ガス器具修理中に一服…爆発 女性と男児けが

<引用開始>
6日午後2時ごろ、マンションから「爆発音がして煙りが出ている」
と119番通報があった。
行徳署によると、2階に住む女性(32)の部屋でガス器具を修理中に爆発し、隣の部屋の
壁や1階の部屋の窓が吹き飛んだという。女性が両腕に軽いやけどを負ったほか、
通りかかった男児(10)も飛散したガラスの破片で顔や手に軽傷。
行徳署によると、女性はガス器具を修理中に、たばこを吸おうとして、ライターで着火したところ、
室内に充満していたガスに引火したとみられるという。
</引用終わり>


バカだ…バカすぎる。笑
修理に行き詰まって「どれ一服して考えなおすか?とかリセットしよう」ってのは
同じ喫煙者として、気持ちは分からんでもないけど。
(ほんとタバコ吸いはバカなんです。自分でもよく分かってます。)

多分「経緯」は、こうだと思う。
「タバコに火を着けようとしたらライターが無くて」

「ガスコンロで点火しようとしたらガスコンロが調子悪い」

「タバコがどうしても吸いたくて修理開始」

「さっぱり直らなくてイライラ」

「その時、なかったはずのライター発見!!!」

「死に物狂いでライターに飛びつきタバコに点火」

「ドカーん!」みたいな。やぁ~バカですねぇ(^^;
イメージ 1

お前もな。(゚д゚)