何の因果かマッポの手先…

昨日の記事とは何の関連もありません。笑
(私の様なデキの悪い人間は警察の手先にすら使われるハズもなく。(^^;)
イメージ 1

所で、何の因果か?こんな画像を見つけました。笑

中国語のページにあったのが不思議ですが…

こうして見ると松浦さんは、年齢的に他の3人よりも「年上」な訳ですが

実際の年齢は他の3人よりも10歳以上?は離れてる訳で不思議な絵になっています。

正直松浦さんは(キモイ意味ではなく)大人の色気が出てしまっていて制服着てるのが微妙に見えます。
(昔のエロビデオ的な…って結局ソッチ表現かよ)

その他の御三方は浅香さんが私と同世代に思ってましたが

斉藤さん⇒1966年
南野さん⇒1967年
浅香さん⇒1969年

と言う風に昭和の年数で纏めれば40年代ですが…
西暦で纏めれば60年代なので、私(70年代)とは世代が違うとも言えます…って言うか
斉藤さんと南野さんが、1歳しか違わないのを始めて知りました。(もっと離れてると思った。)
浅香さんも私よりは年上なんですね。

で、確か昭和42年生まれって、その前後の生まれより極端に少ない世代なんですよね。

ちなみに松浦さんは1986年と言う事で…ちょうど、その頃に斉藤さんのスケ番やってた様な…
まぁ(20代の女性芸能人は後から年齢が変わるからねアテにはならんけど(^^;)

この曲の作曲が、当時「安全地帯」の玉置さんだそうです。

当時、BOØWYとか尾崎とか同世代が夢中になってるのに目のクレずに

安全地帯とか(稲垣潤一)を聞いてた私には非常に「玉置くさい」曲なのが確かに分かりますね(^^;

スケ番刑事の事について、画像からの思いつきで今回初めて検索したんですが
以下の文章に目を奪われてしまいました。

<引用開始>
心に傷を持つ札付きのスケバンである麻宮サキ(あさみやさき)を、警視庁の暗闇警視が、サキの実父を殺し死刑判決を受けた母の執行停止を条件に学生刑事にスカウト。サキは私立探偵の神恭一郎(じん きょういちろう)達と共に学園・学校という警察の入り込みにくい組織に次々と起こる事件に挑む。
</引用終わり>

確かに、この後に続く「セーラー服反逆同盟」も基礎は学校組織(大人)vs生徒ですよね。
うむ。今の大津にこそ、スケ番刑事が必要なんじゃねぇか?これ。とか思ってしまいました。