歩く兵器

<引用開始>
駅のホームで男性の顔を殴ったとして、神奈川県警加賀町署は19日、傷害容疑で米海兵隊沖縄基地所属の3等兵、
レット・テランス・デアンジェロ容疑者(24)を現行犯逮捕した。同容疑者は休暇で横浜市を訪れ、知人女性(22)に会っており、
「女性をばかにされ、我慢できなかった」と容疑を認めている。
逮捕容疑は、19日午前6時ごろ、同市中区山下町の横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅ホームで、
同市西区のアルバイト店員男性(27)ら2人の顔面を殴るなどし、鼻骨骨折などのけがをさせた疑い。

同署によると、男性2人はデアンジェロ容疑者と女性に対し、みだらな言葉を投げ掛けたり、
挑発するポーズを取ったりしていたという。(2012/08/19-19:46)
</引用終わり>

昼間、自動車の運転トラブルで「カッ」となって殴ってやろうか?と思った…なる
かなり感情的な記事を書いたのですが…

もう消しました。結局喧嘩の売買成立した時点で私の相手の同類であり、文字(記事)で残すモンでもないので。
と言うか文字で残ってるのを自分で読み返してると、色々思い出して、こう言う素直な反省も出来ませんから…

まぁRSS?って奴で読まれてる方には、消した所で、その更新がバレバレらしいですが(^^;(以前伺いました)

流石に「海兵隊隊員」がヤるのと、私がやるのでは「全然レベルが違い」ます。

だから私はヤってもイイとか言う話ではないですが、

海兵隊の隊員は「絶対やっちゃ駄目」な話。なんってったって「(喧嘩の)プロ」なんですから…

これは海兵隊だけではなく自衛官とか警察官も同様ですが、海兵隊ってのは「もうレベル超えすぎ」でしょ(^^;

でもね。感情的に「我慢ならない事」ってのは、素人であれプロであれ、それは同人間なんですよね。

今日の昼間の私の件も、この海兵隊(これは記事を読んだ限りですが)自分から仕掛けた訳ではないって点が同じ。

自分から仕掛けた訳でないならば、両成敗だとは思うんですよね。

自分から仕掛けておいて、負けたら警察呼んで大騒ぎってもの…恥ずかしいとか思わないのかな?

ですから私は自分から仕掛ける様な事は安易に私はしないのですが…
(我慢ならない事を我慢して相手が忘れた頃?に仕返しの様にブチ切れる事はありますけど…)

と言うか「海兵隊隊員」って言うか、その系統の人々って「ただならぬ雰囲気」持ってますよね。

そう言うのも感じ取れず殴られるまで挑発するとか…今まで良く生きてきたなぁって関心するわ。