女児監禁事件続発で、識者「ロリコンゲームやロリコン漫画が一因」…こうしたポルノが、ロリコン犯罪を助長か

題名引用元⇒http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120906/dms1209061131012-n1.htm

世も末だ…と思ったのは、私が、このニュース自体をIDEさんとの会話で知った件について。え?
それだけ本当にテレビを見ないので、世の中の事象が分からなくなる程です。
(IDEさんは、ココの記事を読んでいて、このニュースを私が当然知ってるモンと思い話を振られた訳ですが…(^^;)

彼に聞いて、この事件の件を、文章だけ色々読んだのですが…
まぁ言いたい事は、こんな事件がおきる前から
http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%A5%ED%A5%EA%A5%B3%A5%F3
ココで私は孤立奮闘(笑)してるので、そっちを見て頂くとして…

この件について私が現在思う事を書いてる方が居たので引用。
>宮崎事件を知る世代は一度犯罪が露見すると趣味嗜好から性癖に至るまで
>あることないこと衆目に晒されるという恐ろしさを骨身に染みて知っている
>平成生まれにはそうした体験が無いから後先考えず目先の欲望を取りに行く
ハナっからロリータ趣味が無い私には、この文は「どうでもいい」話かもしれないけど
同世代のロリコンと、それ以下のロリコンの決定的な考えの違いはココにあるのかもしれない。

まぁ「性癖ってのは田代まさし氏よろしく」の自分でコントロールできない病巣なので
自覚してても犯罪犯す可能性があるのがロリコンであり、本当に厄介な連中です。
ネットで自分の趣味として発信してる者は、自分がそう言う病気ですと言ってる様なモンな事…
今一度自覚して欲しいですね。

さて、車ブログサイトであるのに、車のコト意外で盛り上がる不思議なサイトである「みんカラ」では
普段なら、こう言う大事件なら飛びつく方が多いのに、この件が殆どスルーされてる。

萌え車連中の勢力が多くて?怖くて?ヘタに「こんな話題」も取り上れないとか気遣いが必要なんであろうか…

気遣いっていえば、昨日「自動車用のヒューズ」について検索していたら、こんなのがありました。
イメージ 1
金メッキのヒューズ(笑)です。


イメージ 2

自動車用に特化してるのか?ヒュージブルリンクのまであった。

イメージ 3



見た目が綺麗だから…人と違うもんが(カッコで)欲しい…って言う素直なイジり心で買うならいざしらず
この部品の販売元には、お約束の様に「燃費up」「馬力up」等の文字が躍る。
<引用開始>

■ エンジンの性能UP
■ ライトの光量UP
■ エアコンの効率UP
パワステの軽快化
■ 排ガスの清浄化
■ バッテリーの長寿命化
■ エンジン音の静粛化
  
■ 実用燃費の向上
■ 発進・加速性能の向上
■ アイドル時の安定化
■ カーステレオの音質向上
■ AT変速ショックの減少
■ エンジン振動の減少
ディーゼル車の黒煙減少
</引用終わり>

挙句に
交換取り付けは専門インストーラーにお任せ願います
だってさ。笑

こう言う事を書いてないなら、何かのノリでお飾りに数個あっても…なんて思う人間も居るかもですが

● 1本のヒューズの交換より効果があらわれます。全ての交換で、最大の効果が得られます。
● 方向性を無視しての取り付けは、高い効果が得られません。
● イニシャライズによって方向を定める必要があります.。
● 交換取り付けは専門のインストーラーが行います。

● ガソリン・ディーゼル・LPG車、全てに対応します。
● 新車・旧車にかかわらず、効果が得られます。
● 車種や使用年数・走行距離等により、効果に差があります。

文を読めば読む程に(お飾り的な)興味も失せた。

ヒューズって言うのは
流れてる電流以上の容量があります。…無ければ正常な利用でも入れた瞬間に切れます。
(30Aのヒューズの所に25A流れてて(最大値)そこに10Aだったら切れるでしょ?)

最初から周りの導体(端子やら線やら)よりも…
(ったら御幣あるかもですが突入電力的に)余力を持たせてるんです。

強いて可能性があるとすれば導体を変える(線を変える)なら分からないでもないですが
長い回路上にある流れる電流に余力を持たせてるヒューズ1個を変えて、こんな事「ありえません」です(^^;

それと、万が一の事態でヒューズが切れたら、それで「コレは終わり」じゃないですか
異常なまでに電流が流れて「いよいよ駄目だ!」となったらブチッと切れて電力を遮断する役目です。
まさに使い捨ての代名詞であるヒューズに、こんな細工って無駄の至極だと思うんですよね。

あと気になったのがコレ
● イニシャライズによって方向を定める必要があります.。
↑って事はズラーっと並んでるヒューズのアンペア数の文字が逆になる可能性もある。
私はフォントが違うのが混じってるだけでも許せないのに、挙句文字が上向き下向き混在とか…
見てるだけで気が狂いそうですけど(^^;


え?ロリコンから話が、いつの間にか変わってる?
いやいや、関連あってね。やはり「みんカラ」で書きたくても信者が居るので掛けないって事。

そう…ほんと、あそこはね。
そう言う気遣いばかりで…ほんと自分の自虐話くらいしか今は書けなくなってしまった気がします。