北京で米大使の車、反日デモ参加者に囲まれ破損

※はじめに‥
私はネット右翼ネット左翼の様な「バランスを欠いた連中」の様に騒ぎたてて
さも「世の中を知ったか」の様な事を言って、人を見下す様な記事を書くつもりはありません。
題名から、そう言うのを期待して読んでる方は、これ以下、読むのを控えた方が時間の無駄を省けます。
 
<引用開始>
 【北京=大木聖馬】中国・北京の米国大使館前で18日午後、ゲーリー・ロック米大使の乗った車が同大使館の敷地内に入ろうとしたところ、反日デモに参加していた約50人に一時取り囲まれる騒ぎがあった。

 大使にけがはなかったが、車の一部が壊れた。米国大使館が19日、明らかにした。

 18日は、米国大使館から約300メートルの日本大使館周辺で、抗議デモが行われていた。車を取り囲んだ動機は不明。中国では、米国が対日防衛義務を定めた日米安保条約第5条が尖閣諸島に適用されるとの立場を示していることから、日米両国が協力して中国に対抗しているとの見方が広まっている。

 同大使館は中国外務省に懸念を伝え、中国にいる米国民と財産の保護に全力を尽くすよう要請した。
</引用終わり>
 
携帯でメッセンジャーできないか?と調べようと、トップページ開いたら、上のニュースが目に入りました。
‥って言うか中国の騒動なんか、正直どうでもいいので、ここまでバカ騒ぎになってるとか知りもしなかった。
 
少し前に日本大使の乗った車が襲われ‥なんて事件があったんですが
これは「反日」の主だったる行為だったとして、何でアメリカ相手に‥ですよね。
 
これが「韓国(人)」や「台湾(人)」や「モンゴル(人)」や「ブータン(人)」相手なら分かるんですよ。
(良くみれば分かるのかもしれないけど)顔って言うか人種が同じなので
 
でも米国大使は多分白人でしょ?って言うかアメリカ国旗と日本国旗の区別も付かない程に
程度が低い連中が多いのか?(失礼。笑)
 
って言うか「日本相手だから、何やっても済んでる」訳ですが
アメリカ相手にヤったら‥って言うか、1番喧嘩売ったらヤバイ相手でしょうが!笑
 
この行為を見ると、もはや「バカ騒ぎしたいだけ」なんだろうなぁ‥と
日本の場合、国民性が大人しいってもあるかもですが
去年の、あの政府の愚行をもってしても「暴動」にならなかったのは
 
ある意味「まだまだ、暴れる程の鬱積が国民にはない」のかもしれません。
それ~ゃ貧富の差が広がり景気やら雇用やら暗い話題ばかりですけどね。
単に「よその芝は良く見えてる」だけで
他所の国からみたら「まだまし」なんですよ日本って。そんな風に感じる出来事でした。