くまもん三昧(^^)

本日、九州の某さんから荷物が届きました。

「彼は公には名前を出さないで」と仰ってますが、ここは「みんカラ」じゃないので
ある程度、書かせて頂いても大丈夫(名前を出す気はない)だと思い記事を掲載します。
イメージ 1

箱を開けてみると「くまもん」が一杯です。(^^;
と言うか、彼は今、人に贈り物をしてる状態ではない(心境だと思う)のに、なんか本当にすみません。
そしてありがとうございます!

福島県に住んでいて、今更「食がどうたらこうたら」とか、言ってるのもオカシイですが
九州の物で作られたもので、自分だけではなく他者も本当に安心して食せるものばかり
単に食べ物ってだけではなく、安心感と送って下さった気持ちを考えると「宝物」ですね。(^^)
(食べ物なので、とっとく訳ではなく口から入れて無くなってしまいますが‥それが本来の使命ですすね(^^;)

箱の中を見ると目に付く飲料「みかんから出来たノンアルコールビール」です。
イメージ 2

早速、飲んでみましたが、みかんの風味は無く味はまさに「昔懐かしいバービカン」です。
そういえば、昔バービカンが売ってた頃のバービカンレモン好きでしたね~(高校の時ですが)

高校の時ってもホンモノのビールなんて飲んだ事がありませんでしたけど。
(酒は律儀に20を越えてから‥ですが、現在に至るまで、あまり日常では飲みません)

震災から、すでに1年以上も経過してるのに、遠く離れた九州の方が、気にかけてくれる‥
この事は「物」よりも「宝」だと感じつつ美味しく頂きました。

って言うかバービカンは宝酒造で‥ってイイっての。笑


話は全く変わりますが、上の記事を書いて更新したらyahooまで「いいね」とか始めやがって‥
こう言うのって、「やる」「やらない」の選択肢があってもいいと思うんですよね。

みんカラで「いいね」が始まってからってもののコメントが書かれる事が少なくなった気がします。
「来たからにはコメント書け」なんて「ミクシ病」みたいな事を言うつもりもないし、言ってる訳でもありません。
 
ただコメントの場合は「見て下さった方が何を感じ何に反応してくださったのか?」今後の勉強にも生かせますが
あの「いいね」ってのは数字だけです。
 
九さんが書かれてるブログの様に「良い」以外にも色々な物が用意されてるなら、まだアリなんですけどね。
書いてる物事って「良い事ばかり」じゃないじゃないですか‥
 
そんなもんに左右されて好きな文章を書けないくらいなら、そんなもんは無い方がイイと思ってます。