自由空間byWin7

自分のPCの光学ドライブが煙害で死んでるので
音楽CDを焼きに久々に自由空間(満喫/ネカフェ)に行きました。
イメージ 2

私がここに初めて来た頃(10年くらい前)はOSがwin2kオンリーだったんだけど
そのうちXPもチラホラ入ってきて‥まぁココまではいいんだけど
(PC操作を覚えたのが2kで自宅がXPなので)
そのうち一部にVistaが入ってて、それは避けた。んで今日行ったらOSが全部Win7になっていた。(T_T)
イメージ 1

普通にwebったりする分には分かるけど、CDを焼くとかの操作が、さっぱり分からん。
オマケに、普段使ってるフリーのソフトが対応して無かったり。

これ、自宅でPC買い換えて家でジックリやるなら対応ソフト探して‥なんてもありかもですが
時間に追われての作業なので、かなりプレッシャーがあって、まぁそう言うのに弱い。
(まぁ「お約束」の様にイライラしてやってるんですけど。)

何とか出来たけど曲順を間違ってたりした。(まぁイイや。)

しっかしあれですね。
XPなら何も考えてなくとも「転がってるフリーソフトは動いて当然」って感じで普段やってますが
「7」は、まだまだ未対応が多い。

ってか、いまだにXPメインで使ってるのって私だけなのかなぁ?