これまでの‥プリズンブレイクは‥

某さんが見てるって言うので、便乗でシーズン1を見ました。
イメージ 1

シーズン1も全部見てないって訳でもなくて終盤の終盤は見てたのに気付きました。
ちなみにシーズン3~4は、旧家でキー局が入った頃に深夜の再放送を録画して見てましたが‥

あの震災で越してしまいキー局入らなくなったのと、まぁあの震災で「暫くの延期」だったろうしで
残りの分はDVD借りてきて「ファイナルブレイク」まで見ました。

某さんが現在「期待に胸躍らせてみてる」のでネタバレは書きません‥ので
あくまでシーズン1の半ばの「ワンシーン」での話ですが
イメージ 2

食事を取るシーンを見てると、そう言う囚人連中だから‥の設定なのか?
下品な刑務官のべリックだからなのか?知りませんが

イメージ 3


食べてる時の「クチャクチャ」と言う音が、見てる者への食欲をエライ減退させます。
外国人は、ああやってモノが口に入ってる時でも平気で音を出すのは何とも思わないのか?

若しくは、そう言う演出なのか?日本語に訳す際に入れたのか?真意は分かりませんが
演出だとすれば「成功」と言える下品さが出ていますよね(^^;

そういえば以前、外食をした際に、背中合わせの後ろの席の若い女性が
もう「クチャクチャ」とスゲー音を出して食べるんですよ。

思わず「雰囲気でメシがマズくなるわ!」と言ってしまったけど
一緒に食事してる奴は「???」な顔。当の本人は全く気付いてません。

そうそう、あとついで‥
20代後半の頃に少しだけ付き合った女性が言った一言
「私、チーズって石鹸食べてるみたいで嫌いなんだよね~」
その翌日、私から別れました。笑

それゃ~違う人間、育った環境や家も違うので多くは望んでいませんが
「食事の好みが反対方向」の女性とは、合わないな‥と。
こう言うのは付き合いが浅いウチに気付けて良かったと思います。

あと、日本の任侠や不良映画が好きなタイプ。
「寅さん」とか「つりバカ」なら良かったんですけどね。

まぁ食事程ではないですけど(寝てれば済む事なんで)

この歳になれば自然と必然と、付き合う相手は減り選べる立場ではないのは重々承知ですが
さすがに食い物の好みが殆ど合わない相手とは‥ですよね。

ちなみに親は私の前で「納豆食べません」笑