ファーミネーター

i'll be back!!
 
‥え?題名を書き間違ってる?ぃぇぃぇ‥どっちかと言えば動画が間違ってます。(^^;
 
全然違う物を検索していて、こんなモンがあるのを知るとは思いもよりませんでしたが
 
猫の下毛取り用のブラシの名前です。
 
猫を飼ってる方なら分かりますが(猫の毛質にもよりますが)
 
幾らブラシを掛けても、一向にブラシで取れる毛が減らないタイプの猫が居ます。
 
あまりムキになって、やっても毛ではなく皮膚を傷めてしまいそうなのでテキトウに終わるんですが
 
どうにも動物には下毛と言うのがあり、(猫全般、犬はアリ・ナシが、あります。)
 
それは普通のブラシでは取れないそうで‥幾らやっても減らないって言うのは、そう言う理屈であり
 
やはりムキになってブラシを掛けるのは良くないんですね。
 
そこで、その下毛を取るのが、題名の「ファーミネーター」ってブラシです。
イメージ 1
値段はブラシとしては高く2000円もしますが、だからって「バッタモン」の安物を買うのは辞めましょう。
 
そう言うのは自分用(人間用)には良いんですが、言葉で意思を表現出来ない者には
 
信頼のある物を使いたいですからね。(正直、人間用なんぞ「死ななきゃ何でもアリですけど。笑)
 
イメージ 2
 
私的に人間の身勝手な理屈の方(抜け毛の掃除が大変だから)なんて方向は、正直「どうでもいい」んですが
(理由は略しますが、まぁ私が何を言いたいか?大体想像付きますよね。まぁそんな所です。)
 
猫が快適に思ってくれるならアリですね。あと短時間でブラッシングが終わるなら猫の負担にもならないし‥
 
イメージ 3
今度ペットショップで探してみようかな。
 
値段が、ちと高いけど、猫バカな人間の方の昼飯数日ヌキで節約すればイイ事たしね(^^;
 
使用動画もありました。
 
けっこう皆さん「ガシガシ」やるんですね。私は相当手加減しています(^^;
 
それと臀部や腹部は毛質というか生え方が違うので様子を見ながら‥の方が良いらしです。