磨きてぇぇぇぇ‥

ごらんのブツはお客さん宅のステンレス製の郵便受けです。
イメージ 1
 
ステンレスなのに錆びています。これじゃ意味がない。
 
下の棒はお客さんが取り付けた様ですが、そこから電蝕クラって1番弱い溶接箇所に錆びが出たんですかね?
 
それとも、そもそも溶接時に何かしら問題があったとか?
(確か適切温度の管理を怠ると錆びるとか聞いた事がある様な?)
 
イメージ 2
お客さんに断らずに無断で(ぉぃぉぃ)少し拭いてみたんですが、下は綺麗なステンの地がある様で
 
錆びは表面に出てる様な感じでした。
 
ピカール持ってたら、今度は、ちゃんとお客さんに断ってから仕事ソッチのけで拭いてた気がする。笑