客に「お前みたいな奴は二度と注文しなくていいわ」 ZOZOTOWN社長暴言ツイートで謝罪

<引用開始>
・ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの社長、前澤友作氏(36)が、ツイッターでお客に
 「暴言」を吐いたとして話題になっている。
 批判が殺到し前澤氏は謝罪に追い込まれたが、それでもツイッターユーザーの怒りは収まらないようだ。

 事の発端は、あるツイッターユーザーによる、
 「1050円なくせに送料手数料入れたら1750円とかまじ詐欺やろ~ ゾゾタウン」というツイートだった。
 このツイートは前澤氏に返信されたものなどではなく、ただの独り言として投稿されたようだが、前澤氏は「ゾゾタウン」という
 ワードで検索でもしたのか、これを見つけたらしい。

 2012年10月20日のツイートで、「詐欺??ただで商品が届くと思うんじゃねぇよ。お前ん家まで汗水たらしてヤマトの
 宅配会社の人がわざわざ運んでくれてんだよ。お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ」とそのユーザーに突っかかった。
 このツイートを見た人は、前澤氏あてに「送料が高いというのなら、安くする方法を考えればいい。いずれ商品の価格ラインを下げて
 いくときが来るんだから。そうしないと伸代もないよ、、」「送料込みで1750円のものが、なぜ1050円と捉えられてしまったかを考えるべきじゃ
 ないですか?企業がユーザーに感謝できる体験を与えるべきです」などと諭すツイートを寄せた。

 また、投稿がリツイートされ多くの人の目に触れるようになると、フォロワー以外からも「何と口の悪い社長。ゾゾでは絶対
 買い物しない」「ゾゾタウンって、お買いあげいただいたお客様に感謝の言葉どころか罵倒する会社なんですね」「実際に荷物を
 届けたことないのに、ヤマトをダシに語るな。ヤマトにあやまれ」などの批判コメントが大量に寄せられた。また、発端となったツイートをした
 ユーザーもアカウントを削除してしまった。
</引用終わり>
 
今回、この件を引用したのは‥私は反対意見だから‥です。
 
ヤフオクとかで時々物を買うけど、新品でない場合とか細かい部品の場合、送料が価格を上回る事は結構あります。
 
その時、確かに脳内では自分で自分に「勿体無い事してるのかな?」なんて疑問は感じはしますが
 
そこで納得行かなければ買わなければいいし、自分を納得させるのは
 
沢山の人が関わって家まで運ばれてくるんだから、それを考えたら、送料って、これ安いだろ‥と思ってます。
 
仮に東京から自分の車で品物を取りに行くと「燃料代」(往復)「食事」(何食か)「事故の可能性」「体力の消耗」「仕事を休む事の損失」‥あ、車の維持比まで入れると面倒なのでレンタカー代としましょうか。
 
あっという間に1万超える。
 
だから
>ただで商品が届くと思うんじゃねぇよ。お前ん家まで汗水たらしてヤマトの
 宅配会社の人がわざわざ運んでくれてんだよ。
 
↑これは、私はもっともだと思うんですよね。
 
ただ、唯一問題があったとすれば、こう言う反応をすれば、こう言う騒ぎになる事も考え
会社の代表ってバレるアカウントではなく、別のアカウントでやるべき‥だったと思います。
 
自分の経験上(別に会社役員じゃないけど)今までホームページやブログで様々なトラブルを経験したけど
こう言う「会社の為に仕方なく始めた」って言う感じでヤってるブログやツィッターユーザーは
こう言う部分の危機意識が無いとか薄いとか‥そんな感じがします。
 
と言うか、ツイッターやヤった事もないので良く知りませんが
気軽な分、今までホームページやブログなんかヤった事が無い人が多いから
つい粗を出してしまい=「バカ発見器」なんて言われる所以なのかも知れませんね。
 
人間、自分を変える事は中々難しいです。
(こう言うのに「カチン」と来て短気に反応してしまうとか)
 
ただ、ズル賢くはなれます。
(別アカ作って、そっちで反応とかね。)