やっぱ関西弁はスゲーわ。

 
 
右翼、関西(ナンバーからするに京都)と来れば、口で敵う訳もないですが‥
これだけのノリだと、仮に、やってる(言ってる)事は、良くない事でも、許されてしまう勢いがあるって言うか‥
言葉自体のノリって言うか勢いって言うかリズムが、同じ日本語なのに別物ですね。
 
口で勝てる気がしないと言うか、勝てるとすれば
関西弁は文章にすると途端に「威力」が減る‥と言うか
むしろ読みづらい文章になって威力減退なので文字上でしか勝ち目は無いかもしらん。笑
 
 しかし、これだけ「喋れる」能力があったら、いますく東電社宅や県庁前でガンガン色々言ってやりたい気分ですが‥
(あくまで気分です。そう言う能力がないので実行は無理ですから犯行予告とかではありません。)
 
 
一方、「バカで良く分かりません」というノリを演出するのは、はやり、このノリでしょうか(^^;
 
恵比寿さん(九州)の方にも似てるノリですが、主に東北系の訛りアクセントだと思う。
 
私も、これと同様のノリを喋れない事もありませんが
 
こんな風に「ずっとボケ」でられる自信がない(^^;
 
ただ「ボケ」や「アホ」を演出して相手を諦めさせるには東北弁は有利かも。
(その他の地区の言葉でやると「わざとだろ?」ってバレてしまうので)