ねこ商店

以前ココで書いたか?掲示板で触れたか?忘れてしまったけれど、そう呼んでる店があります。
イメージ 1

離れてて、ちょっと分かり辛いかな?

イメージ 2

無理矢理引き伸ばしたので画質が悪くてすみません。
地元って言うか近所の方が買い物に来る、昔ながらの食料&雑貨店です。
天気の良い日は、こうやって手綱に繋がれて店前で「看板猫」をしています。(^^;

この光景は以前からで、発見してからってもの、ココを通る度に目で追う様に‥
今日は、やっとマトモに撮影(?)出来ました。

1度立ち寄ってみたいのですが、なにせ近所の方が徒歩で買物に来る様な店なので
車で乗り付けて‥ってのは、ちょっと‥なんですよねぃ。

ちなみに天気の悪い日や、寒い日は繋がれてないし
毛艶も良さそうで、かつ体格もプックリしてるので普段は室内飼で大切にされてるんでしょうね。
(午前中は居ない事が多い気がする)

ココら辺は、確かに「同市内」ではあるんだけど、
少し前まで「日本1大きな市」だった私の住む市では‥ってだけで本来なら「隣市」かもしれないし
(旧市で言えば確かに隣)実際呼称的には隣町であります。

意外と知らないモノや歴史があったりして、天気のいい日にマッタリ歩ってみたいとは思ってるんですよね。
(今でも古い建物が多い旧市の市街地ですから)

ってか、そう言う探索の為に小回りが聞く小型スクーター欲しい今日この頃。
(排気量は80とか90がいいな。50じゃ法規守れば危険だし、安全考えて法規無視すると免許の点数無くなるし)

まぁ50ccのまま「エンジンOHで50cc越えた」って申請だせば通りそうな気がするけど。