ウィッキーさん

こんな動画を見つけました。(^^;思わず保存しました。
 
やぁ懐かしいですねぇ‥冒頭を良く見ないで再生しつつ、動画に登場する高校生の雰囲気や髪型が
どうにも自分世代臭いなぁ‥と思ったら、88年(昭和62年)って、まさに私奴が高校2年の時じゃないですか‥
 
このウィッキーさんが終わり「朝のポエム」の曲が流れると同時に通学で家を出るのは
もはや小学中学高校と9年間繰り返した訳で、今も動画を見てると家を出なきゃならない衝動に‥(な訳ないだろ。)
 
この朝のポエム‥正直中身は全然知りませんっていうか、知ってたら遅刻もんですね。
(家が学校に近い人が羨ましかったぜ。高校なんて始業が遅くても結局学校が遠くなったから変わらん訳だし)
 
そういえば「サザエさん」のエンディングをみると憂鬱になる‥って現象があるらしいんですが
私はソレを知りません。今でこそ仕事が早く終わって家で、たまにサザエさんを見るけど
上に書いた思春期の頃(昭和末期)は、我が家ではサザエさんはみてませんでしたので‥
(チャンネル権は当時は子供にはないし自分の部屋にテレビがありませんでした。同級生友人でも部屋にテレビあったのは1人だけだったな。)
そう考えると、今は「全く別の世界」なんですよねぇ。
 
で、私が「あ~明日から学校かぁ」って憂鬱になるのが無かった訳ではない。それは↓これです。
う~明日仕事行きたくねぇぇぇぇ( -Д-)