ミゼット2

イメージ 1
毎朝、殆どの確立で停まる交差点の付近にある光景‥
 
このほか、もう1台別な店でも中古で置いてあったりします。
 
このミゼット2は20代半ばの頃に本気で欲しくて見積もりまで取って契約寸前まで行った車です。
 
やめた理由は当時付き合ってた相手に本気で「辞めてくれ」とか言われたから
 
今だったら「女の意見なんか聞きもしないけど」(車についてはね。)
 
当時は「自分の彼氏が、こんなのって目立つのが格好悪いから辞めてくれ」とか言われた。
 
今だったら逆の意見になる気もするんだけどね。当時の車の流行ではなかった。
 
と言うか、そうやって時代時代でコロコロ好みが変わる女の意見だからこそ聞くべきではなかったと、
 
今も後悔してる。その女とは長く付き合い結婚まで考えた相手だが、結局相手の身勝手で別れた。

(詳しくは書かんが、女の扱いに慣れてる女房持ちの男に、ガキ臭い俺がかなうわけがない)
 
この車を見ると‥そんな思いが蘇ってくるのであった。
 
別に俺は「この車だけにする」とは一言も言わなかったんだけれど
 
「今のを手放す」とも言ってない。って言うか何で、そこまで説明しなきゃならんのよ?
 
ってか「1~10」まで、こと細かに説明しないのが悪いとか言うノリを女には良く言われる話だけど
(言葉が足りないとか、あとからつけた説明だとかね。)
 
上手くやってくには「相手をバカマヌケ」扱しなきゃならんのかね?バカにされつつ付き合ってて、それで満足なんだろうか?
 
そんな詐欺師みたいな男で、お前はいいのか?っていったら嫌とか言っても所詮求めるのは詐欺師気質なんだろうけど。
(まぁ女扱いが上手い男は、そう言う事を平気で出来るんだけど所詮見下してるだけなんだけどね。)
 
って言うか、この車って値落ちが少ないから「ちょっとした財産」になってた気もしないでもないけど‥笑
 
まぁ、もちろんノーマルで乗る気は、さらさらなかったのは「悪い病気」です(^^;