ストーカー:男が交際を求め手紙 容疑で逮捕--市川 /千葉

<引用開始>

交際を求める手紙をしつこく手渡そうとしたとして、市川署は24日、市川市新田1
無職、長田雄容疑者(41)をストーカー規制法違反(つきまとい)容疑で逮捕した。

容疑は、先月26日?今月22日、県内のコンビニ店を数回訪れ、20代のアルバイト
店員の女性に交際を求める手紙を渡してつきまとったとしている。

同署によると、常連客でもある長田容疑者は先月中旬ごろ、「一緒に遊んでほしい」
などと交際を求める手紙を2回渡した。同月26日に再び店を訪れ、手紙を渡そうと
したが、女性は受け取りを拒否。しかしその後も2回、他の店員に手紙を託すなどしたため
困った女性が今月22日に同署に相談していた。

同署は、同法の禁じるつきまとい行為や義務のない行為の要求にあたる恐れがあるとして
長田容疑者に事情を聴いたところ「気持ちを抑えられなかった」と容疑を認めたという。
</引用終わり>

このニュースに対して、某掲示板の反応では「何も逮捕まで」と言う風な流れが多いそうだけど
このニュースの発表の内容だけ読めば‥ではないでしょうか?根はもっと深い気がするし
警察側も病むを得ず‥って気が、私は「しない」でもありません。

‥って言うのもね。逮捕された彼は同世代って言うか‥何だそのブッチャケ「私と同じ歳」なんですよね。
その他「同じ歳」で「酒井法子」とか‥私も含めロクなの居ないな。(-.-;)y-~~~

で、私が付き合った相手の娘が今年で21だか22歳ですので、
「私から見た20代の女性」(というか女の子だわな)って話は、わりと自分に置き換えできるので
その方向で話を進めます。

まず付き合い始め当初、娘は小学3年生だったかな。(その時私は28~9歳ね。)
歳の差は18~19歳であり、つまり私に20歳頃に子供が出来てたなら娘みたいな歳な訳です。

どんな人間にも平等なのが「年齢を重ねる事」でありますから
この互いの歳の年齢の関係は決して変わる事はありません。

上で私が20歳と書いたついで‥に言ってみると
自分が20歳だった頃に40代の相手が言い寄ってきたら‥って考えたら気持ちが悪すぎます。
そう言う「自分に置き換えて考える頭」が、この人には無いから20歳の娘に、こんな事をするのではないか?と‥

仮に歳相応の女性(若くても30代半ば頃かな?)に同じ事をした場合
少なくとも同レベルで警察沙汰にならなかった気がします。
(女性側が、そう言うのの扱いに慣れてるのも含めて)

上の記事で一緒に遊ぶ‥ったって、「何して遊ぶ」んでしょうね?
付き合った相手の娘の話を書きましたが、それゃ~表面上会話してるなら幾らでも出来ますし
キャピキャピしてて一緒に居ると明るい気分になる‥事もあるけど。

ホンネで向き合ったら、疲れたり、ムカ付いたりと(笑)
とてもじゃないですが「真剣に付き合う相手」ではありません。

こう言う奴(歳相応ではない若い女が好きな奴)って要は体なのか?もしれませんが
若い女ほど、そう言うのは1番嫌うもんですが‥

確かに人間、歳を重ねると
「男は自分の自慢話」「女は金の話」って人が増えて魅力を感じないかもしれませんけどね。
(あと私みたいに「理屈ぽい」「説教くさい」「愚痴ぽい」とか。笑)

でも、そう言うのって「歳を重ねてきて色々経験してきたからこそ」であり
それを否定して歳不相応な相手を求めるのは「自分をも否定してる事」なんですけどね。

まぁ若いのがイイって人は、そこまで深くは物事考えないんだろうな。
歳ばっか喰って中身が全くない‥ってのは私は1番言われたくない言葉だけど
こう言う人は平気なんだろう。

‥ってかさ。
「自分の娘みたいな歳の女にちょっかい出してる暇があったら、まず仕事しろよ」

ですね。

何って言うかな。こう言う変質臭からも逮捕は仕方なかった気がする。