山本太郎、“円形脱毛症は被曝の影響”報道を否定 「冗談の言葉尻捉えて文章にしてる」

昨日の続き‥って事で記事にしますが
正直「こんなクダラナイ男の為にキーを打つ」事が、バカらしいので、何かあってもこれで最後って事で
こう言う「口八丁ヘラズ口」(←方言?)を叩くバカには、何を言っても無駄でしょうから。

<引用開始>
16日に投開票が行われた衆院選で東京8区から無所属で出馬して落選した俳優の山本太郎。選挙戦の過酷さゆえか、円形脱毛症になったことが報じられたが、脱毛の原因を“被曝の影響”とした一部メディアの報道内容について自身のTwitterを通じて否定した。

 脱原発活動を続ける山本は、政治団体「新党 今はひとり」を立ち上げ、脱原発のほか反TPPなどを公約に掲げて東京8区より立候補したが、選挙運動に十分な時間を割けなかったことも影響し、あえなく落選となった。東日本大震災から熱心な脱原発活動を続け、さらに出馬表明からわずか2週間という短い期間で選挙戦を勝ち抜くため駆け回ったことで、疲労はピークに達していたのだろう。16日の投開票時には、円形脱毛症になっていたことが報じられたが、一部報道ではその脱毛原因について「被ばくの影響でしょう」とした山本のコメントとともに伝えていた。

 一連の原発事故による放射能汚染については、「放射能汚染は東日本の広い範囲に渡ってホットスポットが存在し、東京都民も被曝している事実はスルーするんだな。 福島にのみ汚染が存在している?現実を知れ」と、東京都を含む広いエリアに影響があると強く訴える山本だが、自身の円形脱毛症を「被ばくの影響」と関連付けた一部メディアの報道については、「冗談やウナダレを言葉尻捉えて文章にしてるんだな」と批判。自身が「被曝の影響かも」と発言したことは認めた上で、「円形脱毛の事『被曝の影響かも』と言った後に『枝野さんが直ちに影響無いって言ってたから違うと思いますけど』って最後まで文章化してくれなきゃ完成しないよ」と、報道内容の一部についてメディア名と記者名を挙げて否定した。
http://www.rbbtoday.com/article/2012/12/18/99723.html
</引用終わり>

まず先に昨日の私の書いた記事に対してのお詫び
>あと、こいつ、被曝、被曝と連呼してるが
誰かに拉致された訳ではなく自分の意思で福島県に来ておいて良くも言ったもんだと‥

↑これは私が書いた文章ですが、彼が何を持ってして被曝と騒いでるのか?まで
興味も無く調べもしなかったので、こう言う文章を書いたが‥上の記事を読むに
> 一連の原発事故による放射能汚染については、「放射能汚染は東日本の広い範囲に渡ってホットスポットが存在し、東京都民も被曝している
彼は福島県に事故後に来た事があるのは承知ですが、
彼の言う被曝は、その際ではなく東京都でも‥って意味ならば、
私が昨日書いた事は誤りなので、その辺は素直に誤りを認め詫びたいと思います。申し訳ない。

ただ、この人「素」なのか?「天然」なのか?ほんと「キチガイバカ」なのか?知らないけど

>被曝の影響かも」と発言したことは認めた上で
> 「冗談の言葉尻捉えて文章にしてる」

‥いい加減30も越えた奴の発言とは思えない話ぷり。
それこそ「枝野氏」の言葉を出してるから言わせてもらえば
彼くらい狡猾な方向に頭の回転が良かったら、こんなセリフは出ないでしょうな。

冗談とかイジメってのは、言った(ヤった)側が、どう?思って行ってるで決まるのではなく
受け取り側(言われた、ヤられた)側が、どう受け止めるか?で冗談になるか?ならないか?が決まる事
であるって事。


すごく簡単にいえば「冗談で済むか?こら」って切り替えすアレに似てるかもね。

この発電所事故関連被曝話は、冗談で言っていいと言うか冗談で済むのは
せいぜい福島県民が福島県民同士で使う場合じゃないかな?
それでも当時住んでた場所や、その人の考え方にもよるから、よっぽど気心知れた相手同士限定でね。

たとえば事故後福島市郡山市は線量がエライ事になりました。
そこに住んでる相手に対して「いわき」やら「会津」の人が、こんな軽口を叩いたら‥
それで十分「冗談では済まない」話っていうか
この↑の文を書くだけでも「微妙」な話なくらい神経を使う話であります。

冗談のつもりだった。遊びのつもりだった。
何か問題が起きた時に「責任を取らずに逃げる奴のお約束の言葉」です。
それも「直ちに‥」何って言う微妙な含みもなくモロに‥て感じです。
 
仮にも、これから政治家を目指そうって思う人間ならば
自分の言葉の「影響力」や「責任を伴う意味」を、少し学んだ方がイイよ。

こんな事を言ってる暇があるなら…この問題を早期に沈静化させたいのならば
「素直に詫びる事」が大事なのに‥詫びて済まない場合だってあるのに、
冗談とか言って煙に巻くとは何ごとだ!どこまで青臭いんだかねぇ‥コイツ。

以上でコイツの話は終わります。