仮設で「ぢ」orz

お断り‥
以下、この記事「避難民差別」とか、「仮設をバカにしてる」話では一切ありません。
避難民には色々思う所はありますが、仕事は仕事です。同じ対価を頂いてるのですから
仕事に差を付けたり、文句を言ったりは致しません。
‥それやったら「いい年して社会性の無い精神異常者」ですからね。


昨日ですが、仮設住宅で、結構長い時間、床に座り仕事をしていました。
多分、すでに何かでキッカケを作ってたかもしれませんが、
その仕事の最中床から伝わる冷たさで臀部を冷やしたのが悪かったのか?
歩けないと起き上がるのが辛いって程ではありませんが久々に「ぢ」現る。笑

同じ車に乗ってる知り合いの方が、先日、同じ疾患を患ってしまい
メールで「今は最悪でしょうけど、薬を塗れば3日後にはウソの様に引きますよ」(初回なら)
とか、やりとりした際に、相手の彼は「やぁ冷やしたのがマズかった(^^;」とか言ってたんですけどね。

俺がヒヤロンしちまったじゃねぇか!q(T▽Tq)ってヲチ。

まぁ私の疾患の件は置いといて‥
昨日は、そんなに寒い日ではなかったんですが、やっぱ仮設の床は冷たいです。
まず、地面からの高さがないのと、床や畳が薄い。

床は「ひっぺがした」(剥がした‥の方言。笑)訳ではないので歩いた際の感覚ですが
畳は見たところ、普通の一般住宅の半分以下の薄さでした。

土地開発や開発工学とか高度は事は、あるのか?すら知りませんが
そこは「工業団地」用に開発された土地なので、宅地用と違い場所も風当りが強く
市内でも「寒いんじゃないか?」って場所ですからね。

今夜も寒いだろうなぁ‥頑張ってなんてのは聞き飽きて言われ飽きてしまってるだろうし
適切な言葉が見つからないのですが、早く仮設を出てマトモな住居に暮らせる日が来たらいいですね。

‥と言う様に高圧的な‥文句ばかりな‥一部の避難民へは「目の仇」の様に文句を言いますが
普通の人にまで言ってる訳ではなく「人情」を忘れてる訳じゃないんですよ。(^^;