正月映画3/エクスペンダブルス2

さて‥話題に入る前に‥なんですが今日が今年の初出勤でした。
 
初出勤の最初の話題は某市内の宝くじ売り場から1等が出たとか‥
「宝クジが当ったら‥」なんて度々文章にしますが、私は正直1等の金額すら知らず
まぁ「1~3千万」と思ってたら○が1つ違うんですね。(億単位)
 
そんな話題でしたが(金は無いですが)人の金にも興味がなく、私の出た言葉は
「本当にドン底で困ってる人に当ってたならイイですねぇ‥」なんて風に言ったんですがね。
会社の先輩曰く‥「金ってのは持ってる人間の所にしか行かねぇんだよ。多分当ったのは反対側の人間」とか
夢を壊される様な事を言われて、仕事が始まったんだとさ。o(´^`)o


さっ、さっ、そんな夢の無い話じゃなく映画の話っすね。
先日から綴ってる通りで、テレビの放送ではなく、自分で好んで見てるだけ‥であります。
なので、これもテレビでヤったのか?分かりませんので「ネタバレ」は無しの方向で‥
 
イメージ 1
 
イメージ 2
前回の「1」の時は、各ヒーローが主役で演じてる映画を知ってると、より面白かった‥と言う事は
知らない人には「せっかくの見せ場」が分からなかった‥と言う事になりますが
 
今回は上に書いたそう言うのではなくエクスペンダブルスの中で独自に見せ場とか笑いがあります。
男性なら文句なしに面白いと言うか、最近忘れている何かが見つかるかもしれません。
 
ネタを書けないので、これ以上の話は書けませんが
「オールスター大集合」にありがちなアレと違い、映画単体で十分面白いです。
(つまりスターの若かりし頃の往年の姿を現役で見てない世代でも十分楽しめるって事)
 
あっドルフラングレンが、あんなキャラを演じれるんだ‥って驚いたかな(^^;
まぁ‥それ以上は言えませんが、見る価値は十分あります。
‥なんか初出勤話の方が実があった様な(^^;
 
けっして、つまらなかったから文が短いんじゃないですよ。
中身を書ければ、もっと色々書けるですけどね。1回テレビで放映されたのじゃないと
こう言う所に書くのが難しいわ。