便を流さない議員‥辞職はマスコミのせい

<引用開始>
昨年2月の埼玉県新座市議選で落下傘候補ながら2千票余りを集めて5位当選し、「美人すぎる市議」と騒がれた立川明日香さん(27)。その後、公職選挙法が定める選挙前の3カ月以上の市内での居住実態がなかったとして市と県の選管から「当選無効」の裁決を受けた。立川さんは東京高裁に裁決無効を訴えたが、昨年12月21日に突然、「一身上の都合」で市議を辞職。クリスマスの25日には、市役所で記者会見を開くというので、記者たちはどんな釈明があるのかと大挙して押しかけた。しかし、「私が本来やりたかった仕事が今の状態のままではできないから辞職する」「辞職したのはマスコミのせいだ」など“被害”を訴える発言の数々だった。
 
イメージ 1
</引用終わり>
 
何って言うか‥先日の「山本太郎」も、そうだけど‥議員じゃないにしても、何か次を考えてるんなら
なんで最後に捨てセリフを吐いたり、人のせいとか苦しい言い訳をするんでしょうかね?
 
世間で良く言われる言葉で「ピンチはチャンス」と言う言葉があります。
苦しい状況にある時に、こそ‥そこに起死回生があるという意味の奴。
 
この場合は
「素直に自分の非を認めて、申し訳ありませんでした。」とか「反省します」「勉強してきます」とか‥
思ってなかったにしても言っておくべきなのに
 
(現在悪い方としてネタで注目されてるのが華で)
今後、ドン底になりネタにもならなくなって誰も見向きもしなくなってから気付いて謝罪しても誰も話なんか聞いてくれないよ。
 
何でこう「先を考えない」かな?
‥って言うか、これが私も含めて一般人なら、まぁ「それも、その人の性格」で済むんだけど
こんなのが市県国の代表として立候補してるとか「ゾッ」としますよね。
 
これは「芸能人だから」「名前を知ってるから」って票を入れた有権者も反省しなければなりません。
正直‥芸能活動なんかにウツツをヌカしてる(た)様なのに政治なんかできる訳がありません。
 
地味で華もない何やってるか?も良く知らない様な
地元のオッサン議員さんの方が‥実は、よっぽど政治してたりするんですよ。