男性のアピールポイントが隠れてる!? パソコンのデスクトップ画像で性格診断

<引用開始>
会社内や外出先など、意外と人の目に触れることの多いパソコンのデスクトップ。
恋愛カウンセラーの荒牧佳代さんによると、

「パソコンは、その人の機密事項や個人的情報が詰まったもの。
そんなパソコンのデスクトップに貼る画像には、『プライベートな自分をどれだけ

公開してもいいか』という深層心理が見えるんです」とのこと。

 そこで今回は、パソコンのデスクトップの画像から、男性の性格を分析します!

【好きなアイドル、芸能人の写真】
恋愛に対しても前向きです。また、アイドルや芸能人は『美しく魅力的な人』の象徴なので、理想が高くロマンチストでもあります。『男』
をストレートに表現する肉食系男子の傾向アリ」(荒牧さん・以下同)

【自分が撮ったプライベート写真】

「旅行先の風景や友達との写真など、『オフ』のときに撮影した写真をデスクトップにする人は、仕事に打ち込むというより優雅な生活をするために
仕事をしたいタイプ。また、仕事よりも趣味で誰かと接点を持ちたいと考えているので、趣味の話題で盛り上がると、関係が深まる可能性大でしょう」

【動物の写真】
「動物の写真を選ぶ人は、愛情深い誠実なタイプ。人の温かさが伝わる密接な人間関係を大切にしているため、面倒見がよく、思いやりに溢れています。
ただ、愛と憎しみは表裏一体。誠実な分、相手にも同様の見返りを求めるので、それが叶わないと、愛情が憎しみに豹変する過激な一面も…」

【パソコンに元々内蔵されている写真】
「このタイプは単なる面倒くさがりか、機能性重視の仕事人間タイプ。プライベートと公の自分がハッキリと分かれているため、仕事はいつもバリバリと
忙しくこなしているでしょう。無駄な時間を省きたい合理的な一面もあるため、女性とのお付き合いも柔軟性はあるものの、割と淡白かも」

【無地】
「個性を全く出さないこのタイプは、自分のプライベートを完全に隠す徹底した秘密主義者。パソコンのシステム関係にも詳しく、プライベートで驚くような
趣味にハマっている可能性もあるので、近付くにはかなりの覚悟が必要かも…。男性が得意とすることを教わると◎ですが、親密になるには時間がかかるでしょう」

【アニメの画像】
「少年漫画系のアニメ画像をデスクトップにしている人は、自分のピュアな部分を評価されたい子どもっぽいタイプ。複雑な人間関係が苦手で、人と
の関係より夢を追いかけて頑張っています。青春時代にみたアニメから影響を受けた人が多く、アニメの話題から内面に迫るコアな話を聞き出せることも。
ちなみに、深夜アニメ、萌え系アニメの画像を設定している人は、自分のオタク性を公表しているため、自分と共有できるオタク系の知識や情報を豊富に 持った女性に惹かれる傾向がありますね」

デスクトップは、人目につくものだからこそ、無意識のうちにアピールしたい部分が現れるのかも。会話のきっかけを掴むヒントもたくさんありそうですね!


引用元⇒http://news.nicovideo.jp/watch/nw480437
</引用終わり>

先日パソコンのトラブル記事を書いた時に、以前友人のパソコンの面倒を見て‥とか
知り合いの方の画面メモをブログやメールメッセンジャーの添付画像を見て
「こんな風にしてるのね」とか、新鮮さや意外な一面を持った事はありますが…
そこから性格が分かるまで語るかぁ‥まぁ出そうな気はしなくもないか?

先日のトラブル記事で、私のは出してしまったので、特別初めて‥ではありませんが
イメージ 1
↑私のはコレです。24ビット。笑
イメージ 2
これを繰り返しすると、こうなる。苦笑

どっかで見たな?って方は鋭い。yahooはバック画像変えられないけど
バック画像が変えられる「みんカラ」とか「自分のHomePage」とか、自分のweb関連ページも全て同じな挙句
ディスクトップも同じだったり‥と、上に書いた「他人の嗜好を見て楽しむ」って言うのが
私の場合他人から見て無いので非常に「つまらない絵」と化しております。

もうこの絵で延々ず~っと何年もなんですよね。
みんカラ」での繋がりがある方は「プロフィール画像をコロコロ変えて飽きっぽい奴」ってイメージかもですが
こっちの日誌やらホームページは全く延々と同じノリだったりして後者が本性です(^^;

みんカラも、実は以前は「リアルアンパン男」に固定してたんですが
まぁ‥色々あって、それを使うと「ある事を思い出す方」も居るかと思い、避けてるだけです。
避けた挙句、どう~でも良くなって、コロコロ変える様になってしまったんですが‥
正直「こいつは、これ」って言う個人特定の画像なので、本来は変えるべきではないんですよね。

あとディスクトップのアイコンなんですが縦2列目以上は「その日のうちに処分する一時起き」であり
基本、この列以上になるのを好みません。(アホ神経質w)

友人や会社のPCを見るとアイコンが「これでもか!」って程に並んでたり、
はたまた乱雑にアチコチ置かれてるのを見ると、他意無し裏無しイヤミ無しで
「よくまぁ、それで必要な時にパッと選ぶんだから凄いわ」って言う「自分にない才能」を認めてます。
や本当に乱雑だってイイと思うんですよ。その人が使うモンですから、その人が分かればいい。

所で私の場合だと‥
【無地】
「個性を全く出さないこのタイプは、自分のプライベートを完全に隠す徹底した秘密主義者。パソコンのシステム関係にも詳しく、プライベートで驚くような
趣味にハマっている可能性もあるので、近付くにはかなりの覚悟が必要かも…。男性が得意とすることを教わると◎ですが、親密になるには時間がかかるでしょう」
‥これに該当するのか?wwww
鞭使ったり紅白の蝋燭垂らしたりってか?あんまり当ってないぞぅ(^^;苦笑