塩味やきそばに挑戦。

自慢‥ではありませんが
「生麺」買ってきて、フライパンで作るのは、普通に食べれるのを作れる自信があって」と前置きして
今回のレシピ。
イメージ 1
焼きソバ用では、ありません。インスタントラーメン用。
それも安いインスタント用であり、つまり安いインスタントを高いスープで食べた余りです。
通常の「ソース」も写ってますが「今回は使用しません」ハィ

イメージ 2
ね。焼きソバ用の「塩」ではなく、インスタント用なのは粉末が黄色いので明らかでしょ?
(白ゴマも、ラーメン用ぽいですね。)

イメージ 3
‥ついでに何の気まぐれやらで、焼きソバ付属の「スパイス」と「ノリ」も入れました。

結果なんですが「しょっぱすぎ」これは‥失敗でした。(^^;
食べてる最中から猛烈に「水」を飲みたくなります。多分?スパイスが余計だったのか?

ぃゃぃゃ‥やはりラーメン用の「塩」とか「味噌(未体験ゾーン)」は、合わないでしょうね。
仕方ないので、デスソースを2滴ほど垂らしたら、やっと何とか食べられる味に‥

って言うか辛さでしょっぱさゴマかされただけの気がしないでもない。

そろそろ純正ソースが沢山余ってきたので次からは普通に食べます‥か?笑