('A`)マンドクセ

さて‥前記事で書いた通りで重処理(そもそも"やろう"とも思ってない)させなきゃ
webったり文章書いたりyoutube見たりスカイプで通話するにも
全然不具合を感じてない現在メインで使用してるダイナブック‥ですが
(まぁギリギリちょい下程度で動いてる感は否めないけどvaioQRは↑で挙げた基本的な事も、まず無理です。)

さすがにwinXPのサポートが終わると、その後のサードパーティ製の付属機器や
フリーで転がってるアプリの対応が、次第に外されていってしまう‥
(まぁXPはバカみたいに普及してるから、速攻で除外は無い気がするが)

とまぁ、マイクロソフトが新osを売る為に面倒臭い事をしてくれるので
現状で十分満足してる私も、色々「今後の対応」を考えておかなきゃならないのかな?と思い立つ。

って言うか現状のハード(ダイナブック)が気に入ってるので、コレで行けるんなら
このままがいいや‥と思い立ち調べてみたのが↓これ。
イメージ 1
まぁ‥アッサリ行く訳ゃねぇわな‥とは思いつつヤるだけなら「損」もないかと‥ね。(^^;
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20

Windows 7 Upgrade Advisor をインストールして実行すれば、あなたのコンピューターに Windows 7 がインストール可能かどうかを確認できます。デバイスやハードウェア、ソフトウェアをスキャンし、問題の有無を確認して、アップグレードの前に何をすればよいかを知ることができます。

↑って事だそうな‥え?vista?ヨタの車かよ?「8」知るか?そんなヘボ。

って事でダウンロードして調べてみました。
イメージ 2
イメージ 5
('A`)マンドクセ‥ってか要は「新しいパソコン買え」って事ですな。
(んでも新osで未対応のものがあるから、xpはxpで退役出来ないとか‥)
イメージ 6

イメージ 7
(残念ながら?コレは、お客さんので私のではありません。(^^;)
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/121019t552/index_j.htm
↑調べたらCore7 HDD1TB メモリ8GBだって‥何モンだよ?オメーって感じ。(^^;
と言うか、最近のPCは、こんなスペック無いとマトモに動かないとか‥
なんか物量とか技術の無駄使いしてませんかね?


次は‥どうしよかな?とにかく光沢液晶は絶対嫌だから国産は外れるか‥
イメージ 3

イメージ 4
多分DELL辺りになると思われます。まぁ来年xpサポート終わって、速攻で買い換えるか?は微妙だけど。
次のHDD寿命期辺りまでに、こつこつ貯金でもすっかなぁ。

同じ部屋にPC2台も並んでるなんぞヲタぽくて何かこう‥ゲンナリ
(え?モーターヲタとか、辛さヲタの方デスソースの空瓶が並んでる方がゲンナリだって?ほっとけ。笑)