実は‥シルバーは「ついでだった?」の件について‥

みんカラでシルバーグリスの件を「熱く」書かせて頂きました。(^^;
http://minkara.carview.co.jp/userid/207103/blog/29292797/
先日書いた通りPC(のイジリ)って、車イジリに似てる部分があって
特に今回の「ネタ」は、車好きな人々と楽しく語れそうだなぁ‥なんて思いからです。

アチラに「使わずして文句言うのは愚の骨頂」みたいな内容で書かせて頂きましたが
まぁ確かに「そう」なんですが、実は「もう1つ用事があった」んんです。(買い物ではない)

先日普通のグリスを買った際に店内を流し見した際に気になったモノがあります。
「まぁ帰宅して検索したら即見つかるだろう」と流し見だった訳ですが‥

検索を始めても全くHitしなかったので、今日は「改めて"それ"」の確認をする事に‥
イメージ 1
↑これです。外付けHDD‥
今更HDDケース買って、中に自分で選んだHDD入れた方が安いのかもしれませんが
読み込んでない時の電源自動OFFとか、洒落たケースとかの追加価値は、まだまだあるのかも?しれません。

って事でメーカーが分かったので検索してみると、すでに「廃盤」らしく、
どうりでココでも残り2個しか売られてない訳です。

廃盤の理由ですが「USB3.0」に未対応かららしい‥って2.0なら分かるが3.0とか何モンだ?おめーです。笑

先日vaioを復帰させて(結局PC袋に入れ戻して使用してませんけど(^^;)1番厄介だったのが
↑こいつUSB1.0?って言うんでしたっけ?初期のあれなんです。

現在のUSB2.0に慣れてると「なんで、たかが、こんな量のファイルの転送に、こんなに時間が‥」
って思うのと、あとUSBに刺してからの認識にも時間が、えらい掛かる。

USB3.0なんて、まるで内蔵ドライブみたいな読み込みするんでしょうけど‥まだ暫く縁は無さそう。

ってか、このHDDのケース「えらい気に行った」んですが廃盤とか‥先に買えない訳か‥なんだかなぁ。