震災番組‥って言うか。

先ほど電話で話た降。

今日は朝から晩まで震災の話で一色だそうな‥

だ、そうな。と書く通り「平常運転テレビなんか見ておりません」って言うか

今日は仕事の移動でラジオすら聞きませんでした。(あえて)

やぁね↑どうせ、こんなもんだろうと分かってるしね。

人それぞれ「思い出したい人」もいれば「思い出したくない人」もいる。
(私は後者です。)

って言うか仕事で海沿いを通ると、嫌でも思い知らされるってか、風景が突き付けてくるし

そして震災前の田舎の海岸町、港町の思い出がどんどん自分の中から死んでゆく‥
電話の相手に言われた話で「震災を忘れず何かの教訓にする為に‥」

との説明を遮って「半キレ」して「忘れたくても忘れられねぇわ!」とか言ってしまった。

まぁ震災特番なんざ「東日本太平洋沿岸住民以外向け」の番組なんですわな。

毎年、これから、この時期は、こうして過敏になるのであろうか‥あ~やだやだ。

何って言うかな「3月11日」を、~の日と特別に扱える人々、報道‥

まぁ分かって!って言う方が我侭であり、分からないし、分かるわけもないけど‥

そう言う人々は「すでに一件落着」なんだろうなと。(他意、嫌味ヌキ。それもまた当然の感覚)

言ってみれば「震災祭り」って感じ?そんな視点の番組‥特に見たくありません。

って書くと「ネガティブ」な感じだよなぁ。上手くいえないけど「スタートライン探してます」みたいな感じ?笑
(笑ってるんだからカンベンして。)

って事で、某所の「その関連系」には申し訳ないけれと、一切触れない方向で。