時代錯誤

<引用開始>
30代独身男子必見! 女子ウケするクルマは、マークXアテンザワゴン、フォレスター、フィット、ムーヴ、GTーR

アベノミクスだとかいって会社はアゲアゲらしいけど、オイラの生活はいい話がないぞーという30代独身男子のアナタ。


 もしかして、20代の頃の「クルマなんて持つのはバカバカしい」という思いを引きずっていませんか?

世の女子は、それを許してくれません。「えー、マヂ?クルマもってないのぉ!?
ペーパードライバーが許されるのは新入社員までだよねー、キャハハ」なのです。

現実はキビシー。

ただし、無理してマイカーライフを送っているように見えてしまうのは逆効果。

勤め人が高級スポーツカーを持っていても、そこにお金をかけたばかりでデートはショボイなんてバレバレですから!

ステータスも大事ですが、本音では自分を見てもらいたいという女子、その意見をまとめると


 「そこそこ恥ずかしくない車格で、経済的にムリをしている感じがせずに、あまり目立つこともなく、ふたりで乗っていて快適なクルマ」。

その条件を満たすクルマを考えると、このクルマがピッタリでは?
</引用終わり>
イメージ 1
‥こんな記事を数日前、目にしたのですが‥腰痛が酷くて
あまりPCで文字を書く気がせずに放置しておりました。

さて、まず題名だけでも「イライラ」しますね。
女性は、どうだか知らないけど30歳を越えた男が「男子」なんで呼ばれ
それを平気で受け入れてる奴の方が気持ち悪いって感じ。

そして、この文章の本文‥21世紀になって、もう10年も経つけど
まさか、こんな80年臭い宣伝記事を、今にして見るとは思わなかった。

いや~オジサン驚いたよ。みたいな。

その80年代に10代だった私なんですが
私は「自分が好きで乗りたい車」に乗ってたけど
こう言う記事にノセられて、自分で好きでもない車に乗ってた同級生がある程度は存在してたかな。
自分的には蔑んでたタイプですけど。

そう言う奴は「女の前になると態度が変わって格好付け」を明らかに始めたり
普段は無気力なのに女が絡むと、人が変わった様に貪欲になったりで
「うわ~ここまで変わるのかよ…異性は怖い」とか思って次第に付き合いが減ったり‥

あと最近、女受けする趣味、引かれる趣味なる記事もあるけど
あくまで「男」に対してだけなんですよね。

おまけに書くと自動車系は一般に悪くはないが、場によってはボロクソに叩かれてます。
(まぁ余計な金がガンガン掛かる≒彼氏や旦那から金を奪う金額減るって意味)

ひっくりしたのが「釣り」。
オッサン臭いとか書かれてたけどウチの会社では若い奴の間で今流行ってるし。
自分はヤらないけど、楽しそうな健康的な、いい趣味だと思う方に入る系統なので、ビックリしました。

でもね。誰か他人のウケを考えて始めた時点で
それは趣味じゃないし、そんなのなら無趣味の方が、まだマシと思います。

と言うか「趣味は何ですか?」と質問する事自体がナンセンスと思いませんか?
変な例えですが、『趣味とは性癖の如く』自分の己から発生するものが本当の趣味です。

他人ウケなんて考えてる時点で、それは趣味ではないし
本来の趣味ってのは、自分でコントロールが効きませんので
ある意味「他人から見たら理解が難しい」ものも結構あると思うんですよね。

あと最後に、男ばっかり言われてるので女性のコトを書かせてもらうと
「宗教」「博打」系なんてのは最悪。分かった瞬間に縁切りたいレベルですよね。