「ミサイルでも大丈夫なものがほしい」避難用シェルターに注文殺到

イメージ 1

記事的に引用は画像で終わり。笑

んで‥そこまでして「生き残りたい」って‥生存欲が、スゲーですよねぇ。
PCのデーターでいえばPCのデータを外付けHDDにバックアップして、そのHDDをバックアップする感じ?

や、そんな機械的な事ではなく、仮に「核ミサイル」だったとして、自分だけ生き残って
外に出てみたら、家族も知人も他人も家も職場も文化も全て消え去っていて
本当に自分だけ生き残ったとして‥その後「人間生きて行けるもん」でしょうかね?
(まぁ、そう言う性格の人もいるんだろうし、そう言う人だから生き残る価値のある人間かも知らんかもね。)

所で‥だ。福島県の現状を語ると「放射脳」系の過敏反応で周りに引かれる程に騒ぐのは‥
圧倒的に画像の様な「年寄り」が多いんですよ。

今の10代、20代には少ない。
若い故に何も考えてない‥ってワケではなくて、話をしてみれば、大概は同じ様に
「それなりに考えてたり」「それなりに考えて消化させた時期」はあるんですよ。

若いから、目前に「死」や「健康被害」って事を、まだ真剣に考えても
確かに、私世代、または、さらに私より歳上世代より実感が伴わない‥のかもしれませんが

確か以前の戦争の時も「年寄は生き残って」「若者は果敢に死んで行きました」よね。
なんか、それに被ります。