ググらないで日本地図描いてみた

そんな名前の読みものを見て地図を見たら「噴出して」しまった。苦笑
>(ぐぐる=検索の意味)

イメージ 1
アレが無い。笑

この後、書いた人が流石に思い出したらしく修正された‥のが此方。
イメージ 2
q(T▽Tq)キターw

そうねぇ‥やっぱ海側のイメージになってしまったんですね。
震災前のイメージって、確かに最初の上の地図みたいな「存在感のない県」であった上に
それなりに知ってる人(他所の人)に「福島って海があったんだ!」とか言われたので
2個目の絵の様に海側になる事はなく、逆に内陸にポツッと‥なんて修正だと思われますが‥

これが「福島県」を知らない人の現状の福島に対するイメージなのが良く分かる絵の様な気がしました。
‥と言うか「例の原発」なんですけど、上の福島の中に入ってません。笑

そういえば、こんな事で引き合いに出すのは申し訳ないですが、ウクライナとかチェルノブリとか‥
例の福島の事故があるまで、ユーラシア大陸の何処か全然知らなかったです。


想像では「実際の位置よりも、もっと東」と思ってたし‥


実際、現時点でも縮尺せず地名も見ずにカンで印を付けても当たってるか?近いか?すら自信がない。

‥そんなもんか。