吉川晃司で~す!

‥と真似してみるも、誰も「似てる」と言ってくれない。q(T▽Tq)‥のは置いといて。

今日、初めて彼のアルバムについて検索しました。(それゃ~ネット時代の前からの人ですから曲が先。)
イメージ 1
ず~っと気になってたアルバムが、やっとわかった。笑
http://www.amazon.co.jp/MODERN-TIME-%E5%90%89%E5%B7%9D%E6%99%83%E5%8F%B8/dp/B00005FJVP/ref=sr_1_15?s=music&ie=UTF8&qid=1369305823&sr=1-15&keywords=%E5%90%89%E5%B7%9D%E6%99%83%E5%8F%B8

このアルバム‥友人からカセットで高校時代に借りて(当然ダビングもの)
それをダビングしたので、アルバムの名前が判りませんでした。

友人は几帳面な奴で「レタリングシート(懐)」で、ちゃんと題名を書いて
実筆で各曲も書いてる様な奴でした。(ちなみに血液関係ないけどA型)

それをダビングして、移そうかと思ってるウチに寝て翌日学校で返したので
帰宅してからマジックで「きっかわ」と書いて終わったのであった。
(ちなみに私もA型では、ある。笑)

で、車で聞いてる際にテープがデッキに絡み‥引っ張り出したらテープが切れたので
「糸冬了」みたいな。

そうそう、この曲の辺りでした。A面半ばで=テープ中間なので絶望的でしたね。

‥と言うか彼が、作詞作曲してるとか「いまさら知ってビックリ」です。

吉川さんって、ただのアイドル(曲を貰って歌うだけ)ではなく
自分の曲に自分の魂が入ってるんですねぃ。
当時のアイドル系の人の中では珍しいタイプです。

そういえば某閣下がCD持ってるとか言ったなぁ。
こんど、その辺りで会う時に持ってきてもらって、私が一時的に買って
ノートでアレし終えたら、買い取ってもらうなら‥罪はねぇ~だろ?