スペシャリスト(映画・スタローン)

この映画を初めてみたのは、
この映画が新作料金(レンタル)の頃で
当然メディアはVHSビデオテープの頃です。
イメージ 1
ストーリーは‥前半は「えらいイイ」感じの展開速度なんですが
それが終わると結構グダグタで女優(シャロンストーン)を魅せる為の
プロモーション映画か!って位に、そう言う系が無駄な時間に当時感じました。

それは「今」見ても同様に思うのですが、スタローンの若い頃‥
イメージ 4
無茶苦茶格好いいじゃないですか‥

この頃の彼を知らない世代の方々は、コレを見てからエクスペンダブルスを見ると
「何でオッサン世代がスタローン」と騒ぐか?判るかも(^^;

イメージ 3
今見ても、やっぱスタローンは格好‥良かった。と過去形になるんですな。
(と言うか、彼は若い頃からでも、本当に演技が上手だったと思う。)

イメージ 2
これより若くなると、また微妙なのですが、彼の全盛期って、多分「この頃」なのかも知れません。
(この映画は1994年=48歳‥お!おれもマダマダ‥ぉぃぉぃ)

このシーンはダムの上を全力疾走してるんですが、この時で48歳って凄いですね。
私はてっきり30代前半~半ばかと思ってて、計算して目を疑いましたよ。(1946年生まれ)

え?お前も?いゃ、私は、彼とは基本が違いますぞ。笑

この映画を始めて見た頃には、今の私の歳世代くらいの方から
「若いんだから素のままで十分」とか、良く言われた言葉‥ですが
この歳になると「知りたくもないのに、良くわかってくる」様な。q(T▽Tq)ハゥゥゥゥゥ。

所で、この映画に限らず彼主演の映画のBGMって、私好みなのも多く‥
このスペシャリストも「BGM」は、私は好きです。(特に映画冒頭の↑これが好き)

そうそう‥ラストの主題歌らしき曲。
なぜか当時流行の「スーパーユーロビード」に入ってて不思議でした(^^;