む~んo(´^`)o

先ほど、自分の記事を更新、し終え確認に見ていたら‥
イメージ 1
この日誌の脇に、こんな広告が出ていた。

そうそう、先日ですね。身内で、とうとうスマホを買った人間がいて
題名を「俺に聴くな!#ノ-_-)ノ ┴┴」とか言う話題で記事を書く予定でしたが
某所のトラブルで、すっかり忘れてしまってました。

まさに、「俺に聴くな」って題名の通りでして‥ね。
スマホを触った事がない私に聴かれても説明なんか出来ない訳です。
(そもそも、電話の掛け方すらしらない)

と言うか電話自体も「呼び出しなってるのに、すぐに出れない」らしく
(使い方の問題ではなく画面?末端上の処理の問題)

話せば話したで、電話が熱くなってるだの(電池を猛烈に消費してる反応かと。)
毎回毎回、電池切れそうだの‥う~ん。む~ん。なんだかなぁ(--;)って感じ。
周りで使ってる人も多くなって来てる昨今、これ以上は控えよう。笑

webブラウザのノリや設定がパソコン並らしく、出来ない判らない、無いの連続。
普通の携帯の場合は「縦スクロール」しかないんだけど、そこに横が加わってたりとか
その横を、どう出すか?が理解できてない臭い。

って言うかほんとね。
別にソフトバンクに言う訳ではなく携帯業界のノリについて言いたいんだけど
「シンプルスマホ」とか?「らくらくスマホ」(あるのか?)出すなら、ガラケーでイイんだっての。ほんと。