御斉所街道 田場坂付近(県道14号)現状の続編

以前の記事を知らない方、忘れてる方は↓此方から‥
http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/62476960.html

位置はココになります。

以前紹介した大規模土砂崩れ‥っていうか山体崩れの現場の現在の様子ですが‥
イメージ 1
昨日通行したら約2年ぶりに以前の道路の路盤が出ていました。

ちなみに現在の本線は右側の道路ですが旧路盤よりも高いのは
まさに復旧用に崩れた土砂を、ある程度取り除いて、その上に仮道路を通してるからです。

以前は、この以前の本線の上に崩れた土砂の上に無理矢理引かれた仮道路を通してました。
それをまず山を治山しつつ、現在の仮道路を作りつつ‥なんて事が同時進行でした。
イメージ 2
昨日も、ある場所に書きましたが「0」ではない。
「-100」が、ようやく「-10」とか、ゼロに近づきつつある‥のが、現状な今。
(-100を-10に‥-90を無くす事をしてるだけでも、関係者の方の血の滲む努力は本当に素晴らしい事は確かな事です。)

復興祭りとか‥なんだかなぁ。
多分、こう言う現状なんか見ずに自分の周りだけしか見てない連中が企画するんだろうな。