ウマタ\(^o^)/

先日「まだまだ余裕があるワ( ̄ー ̄)ニャッ」と余裕をカマシていたカーステ用のメモリ(16GB)ですが‥
イメージ 1
先日の手持ちのCDの、再・高ビットレート変換及び、USBカーステ導入後の入手曲の高ビットレート化で
残り容量がご覧の通りに‥案外「あっ」と言う間でした。

イメージ 2
ファイル数=楽曲数/フォルダ数=アルバム数です。
そろそろ32GBが欲しくなって‥とか言う前にですよ。最近、ある問題を抱えつつあります。

職場までは片道10~15分なのですが、「アルバム探してる(送ってる)」ウチに職場に着いてしまうって言うか
これじゃ「カセットテープ時代の"頭出し送り&戻ししてるウチに着いてしまう」ってのと同じで
なんかその‥「時代が戻ってる」気がしてなりません。←バカw

せめて楽曲を聴いてる際の送りみたいに
フォルダ送りのボタン(ないしノブ)を長押ししてると、10桁送りとかになってくれると違うのですが
幾ら長押ししてもペースは変わらず1個づつ送りなんですよねぃ。(最新型は改善されてるのかな?)

もっとこう私が賢いならフォルダ構築で誤魔化せるのかもしれませんが
現状は「フォルダ番号暗記」でしか対応してません。(ってか紙に書いたカンペ作ろうかな?(^^;)

持ち出せるから、詰め込めるからって、
詰め込んでしまうのは「誰もが通る道」なのか?単に「貧乏臭いから」なのかも知れませんが‥
32GB買うなら16GBのSD買って分けるべきなのか?も知れません。(^^;