開閉所



イメージ 1


原発が、ああなった今「こんな施設を維持管理」してるのは無駄では?とか思ったんだけど
そういえば広野火力も東電の発電所だった件について‥

以前、地元の重機オペレーターの方のブログで、
この内部を紹介されてましたが、こんな山奥の人家も無い場所には似つかわしくない様な
まぁ物凄い巨大な施設なのが画像から伝わってきました。

と言うか動画では不鮮明で分かりませんが突然現れる「東京電力」の文字‥
あの事故以来、文字だけで「拒否反応」が起こる様に‥
(私の地区は東北電力な訳で、東京電力なんて文字は、その辺にないのも影響してるかも。)

市内にある施設の看板を彼らが事故早々取り外したのは、
こんな私の気持ちを気遣ってなんですね。さすがです。(毒)

先日、地元の友人と話た際に、仮に管轄内の事故だったら‥
(つまり、我が地区が東京電力管轄)
「それでも電気料金毎月取るのかな?」とか友人に聞いたら。
友人は「あたり前だろ。東電だぜ?」って。
なんか笑えない話だけど互いに笑ってしまいました。

まぁでも「全く取らない」なんて事を言うと
「それに付込んでバカみたいに電気を無駄に使う奴」が、絶対出て来るし
「その他通常料金の地区」から、差別が始まったり」必ずするので‥
現実的ではありませんね。