サンプル画像の色味はモニターにより異なって見える場合がございます。

題名は、良く見るアレ。笑 今回「染めQ」を初めて購入してみる事にしたのですが‥
http://www.somayq.com/products/byname/sa/005/
イメージ 1
題名の件って大袈裟ではなく、実際モニタの具合にもよるので、あまりアテになりません。
上の絵で「グレー」と名の付く色は4色もあって、実際どんな灰色かは自分の目で見ないと判断出来ません。

車の内装の「灰色」は?ってパッと聞かれたら‥
イメージ 2
「ライトグレー」では明るいかもしれない?ロイヤルグレー?って感じかと思います。
でも、いままで「こんな色だろう」と思って選択して購入してみると、どうも違う場合が多いんですよね。
(注意・私は特に色覚に問題ありません。)

‥って事で、昼の空き時間にホームセンターに行って実際の生の目で比較してみる事に。
イメージ 3
結果は「明るい系」のロイヤルグレーや、ライトグレーは全く見当違いなのが判明。
店の中の蛍光灯下ではアテにならないので店員の方に断って
直射日光が差し込んでる場所まで持っていって良く比較しました。
(この歳で万引き容疑とか洒落にならん。)

ブラックグレーは、少し赤味も足りない模様で、車の内装色は少し赤味のある灰色なので
イメージ 4
どの色が1番合ってるか?って言うと「ダークグレー」でした。

イメージ 5
イマドキ‥私の車と同じ型式に乗ってる方は、全体からみたら「もはや少数派」でしょうけど
灰色内装の場合は4色ある灰色の中では「ダークグレー」が1番近いです。
って事で、通販で購入を考えられてる方への参考になれば‥幸いです。
って