カブに、ついて。

私は取引に関わってる人間では無いので、良く知りませんが‥

だからこそ思うのですが
株価が下がった位で、鬼首を取ったかの様な騒ぎに違和感を感じます。

それこそ値上がり一辺倒は、おかしな話だし。(度を越すとバブル)
まるで「バブル」にでもならないと気の済まない様な騒ぎですが‥
それは昭和で懲りたでしょ?それとも「また」あの醜態を迎えたいの?と疑問です。

大体今の現状の、
上がったり下がったりが、株なのであり、株取引数が成立するもので、
望んでる様な、安定なら「手を出す人間」も、意味を感じずヤル人が減り、
逆に下げ一辺倒に転じてしまうのでは?と、思うんですよね。

騒いでる連中は一体何を望んでるのやら‥?

株なんか博打みたいなモン。
私は博打が大嫌いなのは「必ず儲かる訳」でもなければ
「私が儲かる影で損をしてる人が居る」点がある部分も気になります。
↑ですが元締めは損しない仕組み‥

まぁ「やるなら元締め」なら分かりますけどね‥
おとなしく真面目に仕事するのが吉です。笑

以上、つまらないので掲載を辞めた没記事より。笑
イメージ 1
本日の、お客さん宅にて撮影な「カブ」ですが、
メーターを見て驚いた「4」の文字。これって四速カブではないですか!

これは通常の3速の上に、もう1速あるのではなく(まぁ確かに、もう1個上なんですが)
4速以下の1~3速がクロスしてるそうです。(webで調べました。調べる前は+1速な4速と思ってました。)

イメージ 2
シフトパターンにも、しっかり「4」の文字が‥って言うか
ホンダカブは「走行中にニュートラ」に落ちない仕組みなんですねぃ。
これは初期の行灯カブからの伝統なのでしょうか?

ちなみにヤマハメイトではニュートラ「落ちます」
借り物の出前仕様メイトで「バァィィィィィィィィィィィィィィィィィィィン」とか、やったのが懐かしいです。(^^;

イメージ 3
出た。お約束のピンボケ。ガラケーのカメラすらマトモに操作出来ない男。(私)
マフラーの遮熱棒が格好いいです。

イメージ 4
このリトルカブって言うのは通常のカブよりも座席位置を下げて
小柄な女性でも乗車出来る様にしたもの‥らしいです。

4速車は「セルモーター付き」との事で、
どうにも「4速」目的ではなく「セルモーター」目当てで購入された層が多い気がします。

リトルカブで画像検索すると隣に立ってる方が女性な画像がチラホラHitします。