本日の昼休み

ちょっと仕事で色々重なって、気分がイマイチだったので訪れた場所。
対処‥なんて言ったら大袈裟だけど、こう言う時の対処方は人それぞれ‥
逆に「雑踏に身を置いた方が気が楽になる人も居る」のかもしれないけど
(そのトラブルの内容にもよる?けど)

自分的には全く人の気配を感じずに済む「1人」になれる場所に身を置きたくなる方です。
以前は市内アチコチに「そう言う場所」が点在してたけど、今や‥ねぇ。(以下略)

でも、ここは震災前と変わらずで「ほっ」とします。

海ってのもあるけど、あんな事もあったし、今時期はベタベタするし
海岸付近の住居から離れると、やはり「磯臭い」のも気になる。(髪や服に匂いが付くしね。)
あと何よりカニよりも「波の音は、ある意味煩い」し、以前の様に「癒しの音」には感じなくなってしました。

まぁ‥こんなネガティブな話は置いといて‥どうです?最高でしょ鳥の声。
今時期が1番いい時期なんじゃないかなぁ。

この後の時期は梅雨で鳥は鳴かないし、
梅雨が明ければ蝉が煩いし、虫全体がウザぃし蚊に刺されるし。
今の時期の山は最高っす(^^) 

そういえばTVゲームの「メタルギアソリット3」は、自然の中で敵と戦うゲームなのですが
森あり滝あり川あり‥で、敵を一掃した後、敵が出てこない状態で
その「自然の中、音」だけ流れる状態にして、BGMとして以前は良くソレで寝てました(^^;