格言

イメージ 1
彼の書く漫画が嫌い‥なのではなく「彼の漫画に刺激され現実と漫画の区別も付かない奴が嫌い」です。
(お子様は、まぁ仕方ないけれども。)

この彼の漫画のヒトコマの台詞(ヤリトリ)は、奥が深いというか
何となく分かっていても?こう言う風に分かり易く表現する事は中々難しいですよね。

この漫画のヒトコマでは「自動車」に対して‥語られているのですが、
これは車に限らず、テレビゲームとか、若者と呼ばれる層の流行とか、携帯電話とか、webサービスとか
異性に対する感情、人との交流(web的にいえばオフ会とか)、趣味全般、映画、娯楽‥
ぃゃ‥もうホント「挙げ切れないくらいの全般」に、当てはまる事なんじゃないか?と思います。
(一行上で疑問符付けてるけど、自分的には断言に近いです。)

これを解消する答えは「自分が楽しくなるしかない」と、
答えを書くは簡単なのですが、実際解決するのは難しいです。(長年苦しんでます。)

何か試しにやってみるも、どうにも「楽しさ」?「楽しい気持ち」が長続きせずに
次々に色々なモノを追いかけたりしても、今度は追いかけてるのに疲れたり
無駄な出費をしてる様に感じ出して自己嫌悪や罪悪感に苛まれたり‥
正直‥今の現状を語れば「まず楽しかった頃に戻るのが無理そう」としか感じません。

自分がwebに触れだしたのは携帯から‥で、当時はマニア??玄人?職人しかPCを持ってない頃に
携帯からのアクセスな私に、ネットマナーや、こんな事が出来るよ!と教えてくれて親しくして頂いた方に
「彩太かに様」さんと言う九州の方が、いらっしゃいました。

彼の自己紹介の中の、人生の座右の目は「楽しくなけりゃ自分が楽しくすりゃイイのよ」とありましたが
それが出来る人(書ける人)って、本当に素晴らしいです。私には無理だなぁ。

彼とは交流が無くなって(自然消滅)もう10年‥今はどうしてるかなぁ。元気に暮らしてるだろうか?

所で今日、職場に付いてから自分の車の助手席側を見ると‥
窓ガラスから車体下に、かけて「盛大にダラダラと鳥の糞」が付いていました。(気付くの遅すぎ)

これが降ろし立ての新車や、乗り出して数年の順新車なら「別にいいか」とか放置できるのですが
私の車の様な古い車の場合、本当に「みすぼらしくて」放置が出来ません。
(こう言う意味でも古い車の方が、かえって手間が掛かります。)

鳥の糞を落とすには水分が必要ですが、会社の駐車場に「ある」訳もないので
「ウィンドウォッシャー液」(真水しか入れてません。)を噴射させて拭き取る物を湿らそうと
噴射スイッチを引くにも「全く水が出る気配」がない以上に「モーターが回る音」すらしない。
イメージ 2
ゲッ‥今度は「ココが故障かよ」と思ってゲンナリしつつ、手元を良く見て考えたら
「ライトスイッチ」を引いてました。(要はパッシング)

故障してるのは自分の頭の様で‥
(-_-)
(∩∩)