時代は「エコ」だろ?「エコの何が悪い」!「エコエコエコエコエコアザラク」!

うむ。実に「サイコ野朗」ぽい題名(^^;

先日、当日誌で「タバコをエコにして○○代を稼ぐんだ」とか、言うのを書いたのですが
今日、九さんのブログを見て、その後でも書いてみっかな‥と、思いついたのが‥

本題名
『私のエコ対策』です。
イメージ 2
タバコをエコーにしてみて、思ったのが「案外持続して普通に吸える味」だと言う事。
最初の数箱で味に耐えられず、元に戻るか?とか思ったけど、これはこれで悪くないです。

ただ‥中身が詰まってないからなのか?火をつけてから減るのが早い。
(まぁ元々短いのですが‥)

そして1番の問題が、今や数少なくなった(出戻りも居るけど)タバコを吸い続けると言う
意思の弱い喫煙仲間が(爆)このエコーの箱を見るなり

「お!エコー吸ってるのか!」とか、大体言ってる来る点。
挙句に「1本くれ」とか‥(なら貴様の高級タバコを1本よこさんかぃ!q(T▽Tq))

箱の色が色なので目立つのもあるのでしょうけれど、
まぁ‥会社は社会の1部≒会社の人間がココまで反応する。
=会社外でのその他の人も、そんな反応‥な訳で
車の中に置いとくと、外から注目を浴びてる様で「非常に心苦しい」(被害妄想です。笑)
イメージ 1
↑んで対策。マイルドセブン箱にエコーを移す。
まぁ~面倒ったら面倒なのですが、そもそも長年ボックスのタバコを吸ってるので
そう言う扱いをする私。エコーのソフトパックだと折れたり曲がったり‥
なので、案外、これはイイ感じです。変な注目も浴びないしね。

会社では「エコーがマズくて、やっぱマイセンに戻ったんだな」とか思われてるんだろうな。
イメージ 3
甘い( ̄ー ̄)ムフフフ。(この労力努力を他に生かせんもんかなぁ。ホント)





所で駅の有人窓口で意識しないと「平まで1枚」(現在「いわき駅」)という様に
無意識で有人の小売店で「マイルドセブン」と相変わらず言ってる点について‥