航空管制施設閉鎖

え?空港無いだろ?とか思われると思うのですが‥実際空港はないと思います。
まぁ新幹線が無くとも新幹線の施設があるくらいですからね。

と言うか、この管制施設は福島空港が出来る前の頃から「ここ」にあったと思うのですが‥
イメージ 1
最近廃止された様です。すでに入り口の国土交通省~なんて言う名前の入ったものは外されてました。

イメージ 2
空港もない頃から、妙に空港ぽいアンテナ?レーダーと、何だか柵に囲まれた中にテニスコートがあり
以前は田圃の中に「ポツン」とそれがあって、さすが国に施設はスゲーわ‥とか思ってましたけど。
(ちなみにテニスしてる姿は見た事がない。今は宅地化が進み別な違和感がありましたけど)