カタコトの日本語に萌える?

ぉぃぉぃオッサン‥いい加減にしとけよ。笑 (なのは、おいといて)
ゃぁ‥でも逆に私が、この程度に中国語を話せたら、
もっとイイ仕事に就けるかもしらん‥とか言ってる様では、
ど~しょ~もねぇわな。(゚д゚)

イメージ 1
家で使う「例のあれ」シリーズに使うなら、ありかもしれない‥とか思ったり。笑
(どうせスピーカーとか、マトモな設置もしてないので音が出ればいいか程度。)

しっかし、凄い多機能ですね。挙句DVDのリージョンフリーとか、流石中国っす。
説明書(pdf)を読んでみました。
イメージ 2

イメージ 3
書面から伝わってくる雰囲気は「読んで考え理解せよ!」です(^^;
これね。決して馬鹿にしてるのではなく昭和の日本製品も「こんなノリ」でした。

余計な「クレーマー対策」文とか、とにかく下手~下手に出た挙句
文章が長くなったり、かえって理解しづらくなった挙句、
ゴテゴテしてて要点が散りばめられて理解に苦しむのが、今の日本製品の説明書です。

この程度でイイんですよほんと。
コレ読んで使えない奴は使うな!つけるな!‥それでいいんです。
だって、所詮コレ程度で理解出来ないレベルの人は「自分で考えるタイプ」では無いんですもん。
(まぁweb的にいえば「教えて君」と言うか全部他人任せ。笑 少しは自分で考えろ!みたいな。)


所で、この機種で検索を掛けたら笑える話が‥

Q>eonon製D1303JインダッシュDVDプレーヤーについて質問します。
購入して1ヶ月ですが自動車キーONにすると、たまに全ての設定がリセットされます。
配線が間違えている場合はキーONにする度リセットされると思いますが、何日かは設定が記憶されてます。
何か対処のしようがあるのでしょうか?

A>中国で作られる国産メーカー品ならともかく、純中国製品に品質を求めても仕方ないです。そんなものと諦めて使うか、適性価格の商品に変えるか…

ぬぉぉぉぉぉ‥( ̄▽ ̄;)