TSUTAYA CLUB MD・XMD T74

イメージ 1
型番を入れても検索に引っかかってこないので、多分web初公開なMDかも(^^(^^(^^;

これを購入したのは1998年か1999年頃で、まだMDにも「そこそこ需要があった頃」なんですが
MDってのは「デジタル信号を記録」するものなので、アナログカセットの様な「上書き」で劣化する事がなく
カセットの様に売れなかったのも要因なのか?このMDは私が購入した頃以降に見た事がありません。
(このMD自体も、言い方は悪いけど、あまり「パッ」としない場所のツタヤに売れ残りであった程度)

イメージ 2
しっかしホントMDってのは、こうやってシャッター付きシェルの中にディスクが入ってるので
ディスク面は、まるで新品みたいです。(扱いなんかテキトーなのにね。)

耐久性って面では実に素晴らしい…それが仇なんだか何なんだか…
MDのディスクの寿命が来る遥か前の段階で、時代遅れとなって消えようとしてますね。