バイオハザード 5

ハードも違うし、いまさら部屋にテレビもないし…って事で「上手な方のプレイ動画」を見ていました。
イメージ 1
そう言えば、この方のバイオハザード4動画を見てた頃は、私は「まだ30代」だったんだけど
いつの間にか同世代になっていたり…

この方のプレイと編集が上手なので「まだ見てられる」のですが…
これ、実際自分でプレイするとなると、「とんでもなく詰まらない」気がします。

それは年齢的に「新しいゲーム」に付いて行けない‥のでもなく
加齢で感性が鈍った訳でもないと思うのですが‥
(まだ前半?しか見てませんが、上手な方がノーミスで1時間ってのは相当な進捗具合)

なんか「0、1、2,3、ベロニカ」に比べて、もう既に別のゲームになっちゃい過ぎてる点。
まだ4の場合、後半の「城」は、バイオハザードぽい謎解きや静かなる不気味さがあったけど
もう5になると、4の「後半の砦」と「前半の村」みたいな‥メタルギア3みたいな‥そんな感じ。

動画の編集やプレイが幾ら上手でも、ストーリーがアレでは‥2時間くらい見たら飽きてきてしまいました。
う~ん‥イマドキのゲームが売れないって‥なんか分かる気がするなぁ・