I♥NY

イメージ 2
高校時代に同級生の友人が履いてた靴が気にいって、譲ってもらって履いていました。

昨日、ふと検索したら、まだ「同シリーズ」が存在するのに驚きました。(もう25年近く経つのに)
イメージ 1
流石にデザインは違うのは当然としてもノリは似たものがあります。
(コンバースよりも靴底が厚く上手く履けば長くもつ)

その際に友人から聞いたのが「元々は女性向け」とか‥確かに聞いた事があったし

その友人は私よりも足が小さかった(1cm程) 

ちなみに高校1年の段階では私は「まだ成長期」だったらしく26cmの靴でも履けた記憶がある。

その後成長しきって劣化が始まったらしく足のサイズと言うか靴のサイズは固定された(27.5)

上で27.5と書いたけど仕事上1日に何度も靴を脱ぎ履きするし、手を添えてヤる訳にも行かないので

さらに緩いサイズ(28cm)を履いています。(と言うか最近27.5が置いてない気がする)

話が逸れてしまいましたが、その当時から、その友人に貰った靴は「きつく」

もっと大きいサイズが無いモンだろうか‥とは思っていたが‥
イメージ 3
昨日、このシリーズを検索して分かった真実は「これってレディース」だって事。

どうにも以前から何だけど、気に入った靴があると「レディース」である事が多く

レディースだと大きくても25cmなので相当無理がありますね。

自分のバカ足を呪う‥q(T▽Tq)