コンタクトレンズ

通販で買ったり目医者で買ったりと使い分けでいますが、今回は医者に行く暇‥ではなくて
病院が混んでるので通販でイイだろう‥と発注しました。(いい加減、避難民様の医療費無料‥もう辞めてくれんかなぁ。)

注文しようとは思ってたのですが忘れていて、残り1個って時に気付いて発注したのですが
何と発注の翌日、滅多にないのですが(ってか初めてかも)に、仕事中に顔を拭いた瞬間に落ちたらしく
1日片目の視力で仕事をしました。(^^;

幸い利き目ではない方なので(右)そんなに影響は無かったのですが
(夜でも運転出来るレベル。ただ疲れますけどね。)

いい加減帰宅する頃には疲れてきたので、帰宅早々に装着しようとしたら‥
何と、残ってた奴は「左用」の度数のもの( ̄▽ ̄;)

知人で1人だけ左右の度数が同じって人が居ますが、ほんと、そう言う人が羨ましいですね。
頼んだ以上、(目医者に行けばスグには入手出来ますが)待つしかないのですが

その間に仕方ないので左目用の度数のレンズで代用しておりました。

上にも書いたとおり、利き目ではない方なので、そんなに違和感を感じずに過ごせましたが
(ちょっと近距離が気持ち悪い距離だったりしますけど。笑)

これが逆だったら最悪です。正直無駄と知っても翌日に目医者で買ってるレベル。

こう考えると私は殆どが左でしか見ておらず右は距離補正とか補助でしか使ってないらしい。

所で使用してるのは「モイスト」って奴ですが、以前書いた通り
それまで普通のでは目が乾いて乾いて目薬が手放せなかったのが
このコンタクトで目薬なんか一切使わなくなった様なスグレもの‥なんですが
イメージ 1
この上のタイプが数年前に発売されたらしい(トゥルーアイ?とかって奴)
そろそろ実際に使った人の評価がweb上に文字で、あるかな?と思い検索してみたけど‥

なんか、あまり評判が宜しくない。
そもそも「モイスト」で十分に間に合ってる人間には必要ないのは‥まぁ当然ですねぃ。