親方!空から女の子がっ!

とか言いたくなる様な?炭鉱にありガチな建物ぽい建物。(なんだそりゃ。)
イメージ 1
本当なら昨日の「○ピュタ」TV放送(だったらしい)に合わせて先行で公開すべきだったのに‥

すっかり忘れていました。(確か撮影は昨日。)

この建物‥以前から「ここの前」を通ると気になってたのですが‥

用も無いのに他人の敷地にズカズカ入り込む訳にも行かず「気になってる」程度でしたが

その下の敷地に堂々と立ち入る機会に恵まれたので、下からではありますが

ジックリ観察する事が出来ました(^^;
イメージ 2
この色とか、作りとか、質感とか‥西洋の炭鉱ではないですが日本の炭鉱の雰囲気臭さが満々です(^^;

これは多分、左側にチラッと見える母屋の風呂だった‥もんじゃないか?と思います。
(煙突跡とか風呂のユニットが見えている)

現在は使われてないって言うか右の母屋にも人は住んでないのかも?

こう言う建物を見ると、つい「この建物の全盛期の頃」を想像してしまい郷愁に駆られるんですよね。

家族で風呂に入ってる姿とか(変態田代方向ではありません。)笑い声とか‥ね。