屋根の白い軽自動車

イメージ 3


最近良く街中で見かける屋根の白いホンダの軽自動車‥「N-one」って名前なんですねぃ。

エッセ無き今、こう言う屋根の低い軽?って、これくらいな気がしますが‥
(ってかエッセよりも売れてる気がする。)

少し気になって調べてみたら、このN-oneはエッセの様な区分「箱型」ではなく

例の背の高い車の区分(ステーションワゴン?)には入るらしいです。
(車体高さが1m60cm/ちなみにエッセは1m47cmです。/参考値にワゴンRやムーヴは1m60cmクラス)
イメージ 4
車高が高いのに高く見えないってのはデザインが上手なんですね。

もう街中では車体の高い車(車高ではなくボディの高さ)は見慣れ見飽きてしまってるが

流石に元々の低さになると室内が狭い(軽は幅に制約があるし)

この辺りを視覚効果なのか?錯覚を用いて低くみせてるんですねぃ。

所で無限から、こんなコンセプトカーが‥
イメージ 1
幅を広げてしまうと、ど~せ軽枠を出てしまうんだし、これに1300cc辺りの「ンダNA」積んでたら

イメージ 2
ある層にだけはバカ売れしそうな気もします。‥まぁ商売にはならないですよね(^^;