ケーシーさん

職場の25歳の後輩(混沌君ではない)との今朝の会話。

後輩「昨日は参りましたよ。何と言ったら外人さんでした(^^;」

私「が…が…外人!?それって中国とか韓国とか?」

後輩「やぁ~違いますって。英語しゃべってましたもん。幸い奥さんが日本人で何なきを得ましたけど…」

私「英語なら任せろ。最近アメリカンバイオレンス映画の見すぎで、失敗すると「シット!」イラ付くと「ファック!」
あと「ジーザス」とか「オーマイゴット」とか自然に出まくりだぞ…(以下略)

後輩「名前がねケーシーさんって言うんですよ」
イメージ 1
私「なっ…なにっ!ケーシだって( ̄▽ ̄;)!それはケーシー高峰ではないよな?」

後輩「白人でしたもん。ガチムチの白人」
イメージ 2
私「うううう(´TωT`) ファックなんって言おうもんなら、命を取られる所だった。」

うううう…「KCライバック」かよ…何で日本に居るんだ…

後輩「へ?」

やはり20代の彼には(何でも聞いたらギリギリ昭和生まれの63年だそうで。俺は高校2年だぞ…)
「沈黙の○○」を知らない様だ。