執念の画像検索

イメージ 2
画像は「自動車」ですが、自動車に限らず、
なにか「これ」って気に入った画像を、PCに保存したりしますよね?(しませんか?(^^;)

所が画質と言うか画像サイズが小さい場合があったりして、
「本来は、もっと大きいのがありそうだな」という感じで画像検索したりします。

所が、その時点で大きいのに、どうしても辿り着けない場合…
じゃいいや…と小さい画像も保存すらせずに諦めてしまうのは勿体無い…

仕方ないので、その日は小さいのを保存しておいて、数ヵ月後に再度検索すると…
イメージ 1
大きい画像が出てきたりする事が結構多いです。
特に車の画像で海外モノだったりすると、後日「大きいのがある場合」が結構あります。


…ところがね。
小さい画像だと「お!これ格好いい!」と思っても「大きいので見ると大した事がない」事もある。
やっぱ出来るだけ「当日に大きい画像」を見つけて見たいもんですし
数ヶ月置いた割りには残念な結果だった…なんて事もあるので

題名で執念の…とは書いたけど、
もっと気軽に、そう言う小さいの専門のフォルダを作っておいて、
ある程度経ったらイッペンに「ダー」っと検索掛ける方が宜しい様です(^^;


所で、この画像検索。
イメージ 3
実際のjpgやpng.gif.bmp画像を、検索窓にupする仕組みなのですが
これって「エ○画像サイトキラー」ですよねぇ。

普通に「もっと大きいサイズはクリック」なんて書いてあって
延々と「エ○サイトを巡らされた記憶は男性なら1回や2回ありそう」なんですが

そんなモンに付き合わなくても、小さい画像を保存して
画像検索にupすれば、サイズ表示付きで結果が出ますもん。笑