俺ゃ~知らんよ。

「仕事の話」です。お付き合い下されば幸いです。

仕事の考え事…難しい課題、解決策が思い当たらないトラブル…
なんていう「仕事本分のトラブル」では、ありません。

そっち系なら、愚痴ぽい私からは想像付きづらいでしょうけど
会社を出た途端に、結構切り替えてしまう方で…笑

でね。
私は最近(ここ数年、もう5年以上)は、水曜が定休だったりするんですけどね。
何と明日(ってか寝てないからな。今日ですね。)の休暇が入って無い…とヌカすんですよ。
連絡してきたのは、退社後、帰宅途中の「明日は休みだ~!」なんてのに浸ってる時です。
俺のミスではありません、それを纏めて会社に出す奴のミス。
入ってない…ってよりも「わざと抜いた」としか思えない状態って言うか

通常水曜休みの奴が出るとかなってると、余剰に人が居る訳で
仕事のワリフリ予定立てる際にも「あれ?」って絶対気付くはずです。
私なら、その時点で確認しますけどね。

大体、「じゃぁ明日入ってないなら、いつ休みだよ?」って事。
つまり「今週の休みが入ってない」って事です。

で、抜け抜けと「明日休みじゃない」とか、今日の退社後に言うとか
俺にゃ、良く分からんね。

普通なら「木曜」なり「金曜」を休みにするから、申し訳ないけど…どう?
↑ってノリが必要だと思いません?

それを当然の様に「明日休みが入ってない…」で終わりっよ?

ムカッと来たので「あ~無理ですね。休みは休みですから、1週間に1回ですから」と言ったら
「明日は何か用事があるのか?」とか、このままズバリの言い方で返事が返ってきた。

耐え切れずに
「仕事しないのが用事ですが何か?」とか言い返してしまいました。

そうしたら相手は怯んで
「じゃ、こっちで何とかするわ」とか…

イライライライラ…イライライライライラ~~~(--#)MAX!
「なら最初から、そうしろよ!」
…とは、流石に言えませんでしたけどね。

1週間に1回の休み用事が無いと休めねぇのかよ?
フザケンナって。

以前、この相手ではない、全く無関係な関係の相手にですが
「お金貸してくれない?」とか言われて「無理ですね」と返したら
「まだ金額も言ってないのに」とか返されて、それでもムカッと来てるのに
「じゃ幾ら?」って聞き返したら、「1万」と言われて、「やっぱ無いわ」と返したら
「じゃ5千円でいいから」「じゃ3千円」とか金額を次第に下げて言ってきてね。
「だから無いよ」と返したら

「じゃ、どうヤって生活してるんだ?」とか「3千円もないのか?」とか
言われた時と同じ位に腹が立ちました。

言わなかったけどね。
「おめぇに金を貸す=ドブに捨てると同じに思ってるんだよ」
って喉元まで出掛かった。

仮に「ドブに捨てる」にしても、捨てた分を「どう補填するか?」「何処で帳尻合わせるか?」
落ちついて考えないと答えなんか出ませんからね。

「即返で貸せる金なんて100円500円、多くて1000円」がイイ所じゃないかな?
つか、貴様は「それを考えないで金を使うから他人に金を貸してくれとか平気で言えるんだよな」
…とも、思う訳で…

あ~やだやだ。